ぐ戒

古書店でL字の行動を取っていたら時間ギリギリまで本を買うかどうか迷うことになったし緊張しつつ店の外の様子を確認して購入が終わったらダッシュで出たんだけど停めてあるはずの自転車がないし少ししか目を離してないのになんでだ盗まれたかと焦っていたら広い駐車場の遠い場所に移動されてただけだったし安堵はしたもののどうやって運んだんだと疑問に思う夢を見た。なんかこの、あるんだよね、自転車が勝手に移動させられてたときにどうやって運んだんだよって不快になる感じのやつ。ちなみにL字の行動というのは、本棚の前に出て隠れるみたいな、動線がそうだったという話です。あと、動物と荒れ狂う海とガキが出てくる夢を見たはずだけど詳しく思い出せない。午前七時頃の起き抜けには、迷彩服の足が出てくる夢を見たんだけど、吐き気を伴う目覚めだったので記録できなかった。たまにあることなので、実際には嘔吐もしてなければ、胃薬も使ってない 。ただ大の字になって寝るだけで良かった。正午過ぎの起き抜けには、編集態度を注意しに行ったら文法チェックで仕返ししに来られる夢を見た。
起きたら突然、ファイヤーフォックスの全タブ情報が一瞬で消えたのでテンパってしまった。いや、なんつーか、起動直後に落ちたので、えっまさかとは思ったんだよね。そこでテンパってバックアップファイル全部引き抜いたりしてたけど、そんな必要はなかった。ちょうど運良くというかなんというか、直前にバックアップを動かしていたので、バックアップ先のsessionstore.jsonlz4を差し込むことでタブの蘇生に成功したってわけ。危なかった!! 死ぬかと思ったね、精神が。ファイヤーフォックスのタブ飛びって一年ぶりぐらいかなあ、油断した頃にやってくるよな、本当に焦った。人間はテンパると疲れるのでもう二度と起こらないでほしいですね、おれは千五百ぐらいタブを開きっぱなしにしているのでね。そこからやっとインターネットニュースを見始めたが、なんかこわい道民の記事があったので食い入るように見てしまった。なんか助けに来た救急隊員に暴行という内容だったのだが、正確には頭突きであり、救急隊員に頭突きした男が警察に出頭というギャグっぽい流れになっていたので笑ってしまった。ところであれだ、きったねえ本が届いたことで発生した返品だ。その返品をするために、出かけるつもりがなかったにもかかわらず出かける準備をすることになったんだけど、どうも返品用伝票があっちから届くらしい。それはそれでありがたいことだが、郵便局には行く必要がなくなった。そして出かける準備がある。そうなると出かけるしかないんだよなあ。
そういうわけで今日は超遠くのブックオフ行ってみたけど何もなかった、遠くのブックオフはセールをやっていたので信長公記の新書を一冊購入した。まあ収穫があったから良かったね。ブックオフは月に十日以上行ってるけど飽きないんだよなあ、フラストレーションは溜まるけど。なぜかというと、ビームせどりが放置されているからね。こんな時代なのにビームせどりが許されてるのマジで意味が分かってない。儲かればなんでもいいのか? 夜中には前世紀みたいなページを発見したので、見ていたら時間が消えた。音楽が再生されないのは何なんだと色々チェックしちゃったんだよね。しかしいまどき読み上げが機械音声じゃないってのがすごかった、驚いた、わざわざ録音したのか、それともどっかの教材から抜いたのか。さらに真夜中には、他人が虫に出くわした話を見ただけで最悪の妄想をしてしまい三十分ほど脳がフリーズしてしまった。これがあったので害虫こわくないひとの話を読んでいたし、時間が全部なくなってしまった。来月早々にまた換気システム掃除があるからね、春夏が一番つらいんだ。他人の身に起こったことでおれが嫌いなことについて、現実におれの身に起こったわけでもないのに「おれに起こったらどうする」と延々考えて何もできなくなる無意味な強迫行為から抜け出すのは難しいんだよね、これは間違っているが効きにくいから。でも、抜け出しました。しょうがないのですべてのタスクを放置して、頭を楽しくして、寝た。