ぐ戒

起き抜けには、毒が回って死んだヒーローたちが霊界で戦ってナンバーワンを決める催しになぜかおれも参加させられていていやいや武力だと絶対に勝ち目ないじゃんと慌てる夢を見た。全然記憶にないな、確かに武力では勝ち目がなさそうだが。あとは、路駐していた車があった地面が乾いているのを見て雨が降り始めたのはついさっきなんだなと思う夢を見た。これも記憶にないが、こんなの日常じゃん、よくあることじゃん、覚えていられるわけがないじゃん。よって夢はこれだけだった。暑いと色々無理だな。
今日は誕生日なので、みなさんからお祝いの言葉をいただき感謝しております! SUZURIのグッズも売れてた! すごい! やったー!! おい雨~~!!! 人様の誕生日にカスみたいな雨雲が能登半島に乗ってきている。こんなことがあっていいのか。しかもただ降ってるんじゃなくて土砂降りなんだが……?? なんとしても誕生日のお出かけを阻止したいという天気の邪な気持ちを感じたので、しょうがなくインターネットニュースに没頭することにした。そしておれの誕生日を祝ってブルーインパルス飛んでるってマジ~? とか騒いでいたが、その間にも雨はやまず、むしろ雨脚が強くなってきていたので激しくイライラした。もうここまできたら絶対に出かけるのがいつものことで、しかも今日は誕生日だったので、意地でも出かける準備をした。マジでこのへんだと石川県しか雨降ってなくて、呪われてたのかもしれない。なんで都会でブルーインパルス飛ばしてこっちで雨雲飛ばすんだよ。
そして外出したのだが、外出という意味合い的には史上最悪に近い誕生日だったかもしれん。まず大雨、新竪とガレージで屈辱にまみれながら余り物の本を購入したが、その間ずっと雨。最後にコーヒーを買って家に近付いたら急に雨がやんだので最悪、最低最悪の誕生日だ。おれが帰ってきた途端にこんな露骨な晴れ方をされるとマジでおれへの嫌がらせの雨雲の可能性を考えてしまう。去年の誕生日は収穫的には最高で一か月ぐらい余韻があったんだけど今年の誕生日は天気も収穫も最悪、この余韻が続くのかと思うとハラワタが煮えくり返りそうだな。とにかく誕生日なのにあまりに虚しかったので、アマゾンで前から欲しかった新書を新品で買いました。