ぐ戒

風呂がたくさんある部屋にブチ込まれたので怖くて空っぽの浴槽の中でインターネットする夢を見た。浴槽がたくさんある夢は以前も見たことあるな、同じ建物だろうか。あと、気温がクレバスみたいに一瞬だけすごく下がるという夢を見た。クレバスみたいにと言うのはつまり棒グラフを見ていたという意味です。ここまでが午前十時半の起き抜けの夢だった。あと、大雨の中帰宅したら背後から声をかけられたのでウワーと声を出してびっくりしたけど新聞屋だったので試供品の新聞を受け取ってから家に入りリビングにその新聞を放り投げて愚痴る夢を見た。これは今の家のリビングだった。起き抜けには、演劇部に見学に来た女を奥の部屋に連れ込んだ女教師が怪しい紅茶を飲ませているという夢を見た。エロまんがかよ。
この日も出かけてないのだが、明日は明日で出かけるべき場所があるため、一年ぶりにアイポッドを充電することにした、さすがにもう壊れてるかもしれんなと思いながら。なぜなら年に一回しか使ってないから。そこで大して起伏のないインターネットニュースを読んでからアイポッドの様子を見てみると、やはり充電されていない。これはもう死んでるなと思い、データでも取り出すかとパソコンに繋いだらなぜか充電できた。これで助かったけど、どのみちあと一年は持つまい。そういやベーシックインカムの話をみたんだっけ。しかし"低所得者などに無条件で定額の現金を支給する「ユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)」"などと書かれていたため、おいっ、ユニバーサルでもベーシックでもないだろ、って感じだった。低所得者限定なのはベーシックインカムですらない、ただの年金だ。ベーシックインカムがもともと無条件で全員にお金を配るっていう概念なのに、対象者を限定した単なる年金を『ベーシックインカム』と言うバカが多いので、仕方なくユニバーサルベーシックインカムという変な名称にしたら、結局低所得者向けUBIとかワケの分からんことを言ってくるの何??? パーフェクトユニバーサルベーシックインカムとかにしないとアカンのか? バカたちのせいで?? あとは夜にリリース作業を行いましたね。めでたし!