ぐ戒

自転車で赤信号に捕まってしまったので裏道を通ってショートカットしてみたらさっきの信号の前に戻ってきてしまう夢を見た。ありがちな展開だな。あと、ゲームで王女キャラを使い装備を整えていたら魔法が必要な奴もいるっぽくて王女といえば魔法という感じもするがコストが高いのでとりあえず武器を持たせて洞窟に放り込みレベルアップを図る夢を見た。これはありがちではないな、記憶も薄い。RPGをしたいんやという欲求が強く伝わってくる。起き抜けには、外人には日本語のaの発音が厳しいらしくaのある場所すべてが赤くされているという夢を見た。また語学の夢を見ているな。
予報通りというかなんというか、レーダーを見る限り変な雨雲が石川県にまとわりついている。どういうことだよ、温帯低気圧は去ったんだろ。しかし雨量は少ないので、お出かけチャレンジしてもいい天気ではあった、普通雨が嫌いなひとは雨が降っていると出かけないものだが、石川県に住んでいると少しの雨は普通に我慢するという選択肢が出てきてしまう。しかし県境(おそらく山)で雨雲食い止めてますみたいな雨雲レーダー許せん、雨雲は滅びろ。でインターネットニュースを見ていると、地元ニュースなのに韓国の文字。見てみると韓国にルビーロマンの苗を取られたらしい、まあ農業詳しくないから深くは触れないが、農業に夢はなさそうだな。中国とかってじぶんのところの茶が取られるのすげー嫌がってるけどどうやって守ってるんだっけ。興味ないから調べたことないな。そんなことを考えながら出かける準備をしていたら突然、一瞬で道路がびしょびしょになるレベルの雨が降ってきた。おーーい。そんなことをされても余計出かける決意が強くなるだけなんだよな~。
そこで出かけて、新竪とガレージをじっくり見てきたけど、入荷がほぼゼロだったので何も買わなかった。うーん雨を押して出てきた割にショボい結果だ、人生がうまくいってない。とりあえず帰宅後はリリース作業を行いましたね、スネることはいつでもできるのでやることやってからスネます。そしてしばらくコーヒーやパンなどを飲み食いさせていただき、さー走るかと思ったら道路がびしょ濡れで天気も悪い。無茶苦茶かよ。夜見た地元ニュースによれば、金沢で最高気温が三十度に届かなかったのは二十九日ぶりらしい、化け物の天気かよ。わけ分かんなかったので昨日ダメダメだったノイズを改善したりした。