ぐ戒

ふたりで試験受けたらふたり揃って落第するみたいなしょうもない夢以外まったく覚えてない。十一時頃から何度も何度も目が覚めた結果こんなしょうもない夢覚えててもしょうがないだろみたいな謎の空気になって忘れてしまったのが原因だが、何度も目が覚めるほど暑かったんだよな。今年の暑さは厳しいぜ!
ワクチンは強制ではないけどワクチンを打たない限り施設の利用や移動に制限を設けるっていうの、いわゆるワクチンパスポートだけど、ああいうのって労働の仕組みとおんなじなのであまりいい気持ちにならないな。労働は強制ではないけど労働しない限り生存可能性に制限があるみたいな感じじゃない? おれは反ワクチンじゃなくて注射が嫌いなだけなので飲み薬のワクチンが出たらバンバン飲むんだけども、「強制はしないけどしなかったらいっぱい不都合があるよ」みたいな遠回りなことするんやったらワクチンも労働も堂々と強制したらええやんけって感じ、そして非難を受けろ。お前達がじぶんで選んだんだよね? って言わせたいだけだろこんなの。それでインターネットニュースを読み勧めていたらお辞儀ハンコが出てきた、お辞儀ハンコだ!!! 社会に出たことないのでお辞儀ハンコとか嘘でしょと未だに思っているんだけど、どうもフェイクニュースじゃないっぽいな。部下のハンコの角度で満足する人生とか楽しいのか? 今日からしばらく晴れだから別に今日出かけなくてもいいかと思っていた、んだけど、いつの間にか明日とあさっての天気が怪しくなっている。じゃあ一応出かける準備するかってことになったんだが、やってるうちにやっぱりダルくなってきたので出かけるのをやめてしまった。そこでインターネットニュースに戻ったんだけど、そしたらなんと、北陸地方が梅雨明け。関東甲信や近畿よりも早く梅雨明けしたらしい。どういうこと? 梅雨の期間オニ短くない? 記事には「北陸では今年の梅雨入りが平年より遅かったこともあり、梅雨期間は26日と1か月未満の短い梅雨になりました。」とあり、本当に梅雨の宣言とか無茶苦茶なんだなと思ってしまった、気象庁はアホや。とにかく記念になるので、それだったら予定を再変更して出かけるわってことになった。
で、梅雨明けを祝してガレージで英語の辞書一冊購入した。そのあとマンションに向かい、店内をじっくり見たんだけど、欲しいものはない感じだった。ちなみに新竪は今日はお休みだと分かっていたので行かなかった。帰宅後はコーヒーを作って飲んだけど、一緒に食べたネオバターロールがどうも小さくなっている気がした。シュリンクフレーションは許さん! 夕飯時にはテレビのニュースを見ていたが、外にほっつき歩いてる奴になんで「注射?を頑張って打って行くしかないのかなって……」みたいなこと言われないといけないのか、いつも分からなくなるな、外出歩いてる奴等にインタビューをすな。深夜には捨てる本を掴み出して本棚をちょっと整理した。近頃どんどん本を捨ててるけどペースはそこまで早くない。でも一切捨てられなかった頃に比べれば十倍ぐらい捨ててる。