ぐ戒

自転車で坂を駆け上がったら学校の近くなのにおばちゃんのチャリだらけだという夢を見た。おばちゃんのチャリってなんだよ。ママチャリじゃないのか? あとは買い物してたら処罰を受けた夢を見たが詳しく覚えてない。起き抜けには、物理的に汚い女の写真があったのでよく見たら墨汁で汚したような跡がある夢を見た。今日の夢は全部覚えてないな。おばちゃんのチャリってなんだよ~~!
ブックオフオンラインの商品が届いたらしい。いや届いても毎日毎日雨で取りに行けないんだが~~???? 雨が夜中にやんでおれが出かける時間に降るというパターンを毎日やられていていい加減マジでイライラしてきたな。そして雨雲レーダーを見るとまたでかい雨雲が来てて心底腹が立つ。そうは言ってもインターネットはあるのだからニュースを見る、箱根あたりが地すべりで大変になっていて、そこにスーパーボランティアが来てなんちゃらという話があった。この字面久しぶりに見たらめちゃくちゃ不謹慎に思えるけど大丈夫なんかな、深刻な被災地にスーパーボランティアとか。
出かける時間まで待機していたらどうも雨雲通り過ぎたっぽいし、かなり遅れたけどブックオフだけにでも出かけることにした。しかし家を出た瞬間バケツひっくり返したみたいな大雨がやってきたってワケ、雨雲は死ね。それでブックオフでオンラインの書籍を受け取り、せっかくなのでムーミン(英語)の本も購入した。帰宅後すぐ、ブックオフオンラインの本を検品した、これはOKだった。ブックオフオンラインの本はすんごいハズレが入ってる場合があるからね。でコーヒーを作って帰宅後の時間を過ごしたのだった。こないだ頭痛に悩まされながら作った曲をこのときやっと聞き直したけど、普通に良かった。苦しんでいてもおれの作る曲は良い。そんな気持ちの中、テレビのニュースを見ると、偉いひとが、オリンピックで世界がひとつに……? とか、子供たちに夢と希望を……? とか言ってる。オリンピックよりベーシックインカム配った方が明らかに夢と希望あるが、それについてはどう思ってるんだろう。そんな風にぼんやりしていたら飲み物こぼしたのでマジで嫌な気分になりましたね、人生が不幸の塊なのでねえ! せっかく時間がちょっと節約できたと思っていたのに床を拭いていたらいつもより時間がなくなったし、人生はカス。不幸が来る度にこれを塗り替えるぐらいの幸福が来るんだろうなとは念じているのだが一度も来たことない、今までの不幸の量に対して幸福の量が全然足りていない、もうどうせ不幸なままだしベーシックインカムぐらい欲しいんだよねマジで。労働は幸福な労働大好き人間だけがやってくれ、労働は趣味の一形態であってくれ頼む!! そして夜中にはパソコンの液晶に虫が入ってて発狂しそうになっていた。瞬時にディスプレイを押さえた結果しばらく動かなくなったのでヤバいこのままかと思ったら動き始めたので助かった、まあ放置するしかないな。検索しまくった結果、ディスプレイの中に虫が出たら潰しさえしなければ最悪そこで死んでもぽとりと落ちるみたいなことが書いてあったので、頼むぞと思っていたのだが、寝る直前にまた液晶の中の虫が動き始めたのでちょっと入眠が遅れましたね。