ぐ戒

推理を駆使して横にいる男に手も足も出させない感じにしてたら同じ目に合わせてやると思われてたけどこの時点ではおれは気付かず民家に戻ったところなんか怖い女が近付いてきたので退散用のカセットテープを再生したところ空回りしたし鍵を閉めたのに女は合鍵で入ろうとしてきたのでここでようやくこれはあいつの復讐だなと気付いたのだがとりあえず対抗手段がないため奥の部屋に入ったところ別のテープレコーダーがあったのでこれを入手して改めてテープを再生して女を遠ざけつつ玄関は塞がれているので窓から逃げたところ男がやってきてなんで逃げられているんだと言ってきたのでいや再生できたよともう一回再生ボタンを押すとキュルキュルという音を立てながらも念仏が流れ始めたので確かにそうだねと納得されたんだがいつの間にか男や女と仲良しになっているという夢を見た。仲良しになってるなら良かったね! 午前十時の起き抜けには、ラストの合流地点に弓矢を使うキャラがいたのでこれで最後の戦いだなと声をかけたらお前とのなと返事をされたあと突然襲いかかってきて戦闘に突入し一生懸命育てたキャラなので弓矢も必中で強いし近付くと腕をかじってくるので距離がつかめずしかも物理も魔法も一桁のダメージしか与えられないのでどうやって倒すんだろうと思ったけどこれって分かれる前に装備を剥がす必要があるんじゃないかと思いつく夢を見た。つまり今はどうもできないという夢だな。
しかしこの日は暑かった。窓を開けていても湿気しか流れ込んでこないので無意味じゃんとか言っていたのだが、まあそれでも開けないよりは断然マシだし、それに冷房をこんな日の高いうちから使うのは実家に住む者としてなんだか罪深い気がする。しかし夕方になってくるとさすがに湿度がエグい。しょうがないから窓を閉めようかなと思ったけど、その前に掃除をすることにした。部屋の掃除はいっつもサボりまくるから、モップかけて掃除機かけるだけでも時間かかるし、今日はその上目詰まりした掃除機のフィルターも水洗いしたので一時間もかかってしまった。そしてようやく掃除も終わったことだしコーヒーでも作るかと思ったところ、キッチンが使用中という不運。それでわたわたしてしまって、結局コーヒーを作れるようになるまで何もしてないようなことになってしまった。
で、今日は悪天候のため出かけなかったのだが、コーヒーを作り終えるような時間になってから晴れてきてしまったのでイライラした。完全に意味ない。そしてメールボックスを見ると今になってブックオフオンラインの商品到着とか!! お~~い。ところでコーヒーですが、これは昨日からおいしいキリマンジャロを頂いております。高いだけあって味が透き通っていて、雑味がない。おいしい。深夜にようやく行動する気になってきたのでオンラインのまんがを読んでいたのだが、次にくるマンガ大賞ノミネートありがとうってどういう意味なんだろ。ノミネートだろ?