ぐ戒

ブロック片を膝で破壊する女の夢を見たが詳しく覚えてない。強いな。あと、普通の書店に行って女のファッション誌みたいな表紙の萌え四コマ誌を立ち読みする夢を見た。これはうっすら覚えていて、最近はこんなのになっちゃったのか~と悲しい気持ちになっていた気がする。あとは古書店に行く夢とか自転車移動の夢を見たはずなんだけど忘れちゃった。普通の本屋に行ったのに古書店にも行ったんだろうか?
本日も出かけないのだが都会は暑いらしい、金沢はなんだったらちょっと風が寒いぐらいで、まあ過ごしやすいかと言えば、暑いよりマシという感じだな。しかし風は強かったし、このあとも気温が下がるという情報を得ていたのですぐさま窓を閉めたりしていた。今日は有名人がボヤ騒ぎを起こしていた。女に「太った?」って言う必要ある? っていうツイートに、「お前モテねーだろ」という言う必要のないコメントを添えて説得力をゼロにするのって完全に無意味だと思うんだけど、なぜかファンには絶賛されていたので、あんまりよくない世界なのかもしれないなと思った。まああと太ったぐらいは言うよな、痩せたとも言うんだし。ところで、昨日手に入れた学習用のソフトを早速触ってみたが、やはり古いものなので文字化けしてしまった。ひとしきり残念がったあと、保存文字コードを買えてみたらどうだろうとあれこれ試してみたら、なんとユニコードで化けなくなった。これは会心の出来だったね、なぜならそのソフトを使えるかどうかはかなり重要な問題だったので。しかしそんな現状とは裏腹に、今日も頭痛の気配がある。今日もというか、移動してる感覚があるな、しょっちゅうあることではあるがこれが面倒だ。今日はもしそうなったら迷うことなく頭痛薬を飲むと決意してオンラインのまんがを読み始めた、何の予告もなく突然コミカライズが終わることってあるんだな。あとまんがで未成年者に合法的に飲酒させる方法は今も昔もチョコレートボンボンなのでちょっと和んじゃうよね。未成年のキャラを頻繁に酔わせたい場合は常にチョコレートボンボンがあるのも変なのでコーヒーで酔うみたいな設定になるパターンも有る。
夕飯時にはテレビで、覚醒剤密輸した県内の女に懲役7年の実刑判決が出たニュースを見ていた。お茶の箱に入れて持ってきたという豪傑だが、それでお茶だと思ってましたという言い訳がきくと思っているのがすごい。あと、天寿を全うしたって言いたかったんだろうけど、家族が「十五歳ぐらいのひとが死ぬとウワーって思うけど、百歳ぐらいのひとが死ぬとご臨終って感じやね」と言ってきたので、「いや十五歳の奴が死んでもご臨終はご臨終だから!!」と言い返した。