ぐ戒

午前七時の起き抜けには、アプリおすすめ情報を受け取るという夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、イギリスの名簿に韓国人の名前を書き込んだらサイズが大きすぎて一番最初に回されてしまい即位しちゃうが本人は至って平然としているという夢を見た。両方ともよく覚えてないし、夢はこれだけ。なんで即位したことないのに即位する夢を見るんだろう。とにかく季節の変わり目というか暑いんだか寒いんだかよく分からないので夢の量も少ないんだな。
今日は室内に国旗を掲揚した、ゴールデンウィークで外に国旗出せたの一日だな、相変わらず石川県の天気の悪さには辟易とするぜ。それからインターネットニュースを見たけど、石川県のイカがまだまだ人気だった。町の名前で画像検索しただけで巨大イカのモニュメントが出てくる。写真を見る限りとにかくガキに人気だということは分かるが、遊具として使われてたらそのうち壊れてしまいそうだな、一千万単位のモニュメントだったと思うが。とにかく石川県にはもう巨大イカがあるんだから巨大LOVEはもういらんやろと思ったんだが、募金サイトを見てみると少しばかりではあるが支援者が増えていた。とは言っても、そのLOVEモニュメントに書かれるという名前の例からして企業が想定されているので、自治体だかNPOが働きかけて企業に募金してもらったんだろうなとは思う。それで世界のニュースに移動したら、また黒人が我々黄色人種を差別してるニュースが出てきた。なんかタンクトップ姿の黒人の女が突然鈍器で黄色人種の女を殴っているというヤバめのニュースで、おそらく世界から非難囂々というやつだろうけど、なんか「マスクを取れ」と叫んでいたらしく、その辺が意味不明なんだよな。ひょっとして「アジア系であるお前らがウイルスをばらまいたのにお前らがマスクしてんじゃねーよ」みたいな意味なのかもしれないが、それだと感染を恐れているはずで、黒人の女はどうかというとマスクをしてないっぽい。どういう意味なのかは分からなかった。それにしても深い傷を負ったみたいで怖いな。
当然天候不順で国旗掲揚が室内になっているため、出かけない。そもそも出かける先がないってわけだ。そんなおれを哀れんでか家族がグルコサミンの入った液体をくれたので、すぐさま飲み干してやったね。グルコサミンが体中を駆け巡る音がしました。それからしばらく音楽作成に集中した。おれが音楽を作るのに過度に集中してしまうの、RPGで仲間の装備色々変えてみて難しいダンジョンとかボスに挑んでるときの気持ちと一緒なんじゃないかと気付いた。あのときの極度の集中に極めて似ている。そんなこんなで夕方、ブックオフの店舗に商品が到着したというメールが届いた。明日か、明日は古本市だしな~。とりあえず軍資金というわけでもないが、お金がありますよという通知が来たので、FANBOXの振り込み申請をした。申請を、しました! 皆さんの支援に感謝します!! みんなから貰った支援金がコロンビアに送金されて、ぼくがコーヒーを飲むというわけです、この書き方だとコロンビアから直輸入してるみたいだな。コーヒーといえば今さらだけど去年政府から貰った十万円の一部を使って買ったコーヒープレス、普通のプレスより若干細かく挽いた方がうまくなるのかもしれん、本当に今さら過ぎるが……。実際めちゃくちゃうまかったので、やっぱりいい商品なんだなと思った。コーヒープレスの成功体験があるとまた使いたくなるけど、問題は片付けに時間がかかるということだな。しかし結局古本市のお知らせ、開催時間が短くなるかもって書いてあったのにその後一切更新がないな、明日行ってやってなかったら最悪なのだが、と思いながら検索してたら、偶然チラシの画像を見て気付いた。明後日からだ!!! あぶね~明日古本市じゃないじゃん、完全に何もやってない場所に行くところだったね。でもそしたら雨の日に出かけることになるのか、まあしょうがないか、明日はブックオフに行って商品を受け取ってこよう。そう思いながら、寝た。