ぐ戒

帰宅していたらなんか普通に熊がいてやばかったし明らかにひとが食われた形跡があったのであのゴツい手で引っかかれただけで死ぬじゃんと思いながら帰っていたら田舎に住んでいるので当然どんどん道が狭くなってその狭い道の反対側に熊がいたので目を合わせないようにすれ違うと今度は前からも熊が来たのでびっくりさせないようにゆっくり反対側へ逃げたらさらに橋の手前で大量の熊がいる状態でゾッとしたし向こうから来る熊の行列の中に小学生を含む人間たちが点在して刺激しないように歩いていて心底恐怖を感じたのだがよく見ると熊は地割れを超えて歩いてなかったので地割れの反対側を歩いてやり過ごしたところ橋の上は熊がいない安全地帯のようで近所の人達も集まっていたがそこから我が街を見下ろしてみるとあらゆる場所に熊がいてもう世界の終わりっぽかったし引き返したくなったけどこのまま引き返しても熊だらけだから自宅に向かった方がマシだなという結論に至り走らないようにしながら決死の覚悟でなんとか帰宅すると家の中ですら熊がウロウロしていて本格的にヤバいと思ったがとりあえず二階に逃げてみるとそこでは同居人により熊が全身の毛を剃られており何故か中から身長三メートル以上ある全裸のマッチョな丸刈りロシア人男が出てきたしどうも言葉が喋れないようで二階では言葉を教える取り組みが始まっていたが下へ向かってみるとそこではわたしが分かるかと繰り返し問いかけていたおばさんがついにその全裸の男から抱き締められるという珍事が発生していていやおれの家だからまずおれに感謝しろやと思ったがあの状態でも熊は熊なんだろうし怖いから別にいいやと思う夢を見た。この夢めちゃくちゃ怖かったんだけど、丸刈りあたりからは変な男がいる夢になっちゃってた。熊イコールムキムキのロシア人って構図は多分プーチンのせいだな。あと、外人の曲でどうしても聞き取れない一文があったので歌詞カードを見たところ正義みたいな意味の英語を一文字ずつ分解して発音していてさらに最後のyをiに変えているという夢を見た。これは起きた直後はリズムも覚えてたんだけど、もうすっかり忘れちゃった。起き抜けには、おれの何気ない発言に大量のいいねがついていたのでなんでこんな発言にと思ったら知らないやつがおれのその発言を勝手にトートバッグに印刷してグッズ化していたからで桜木桜とかいうハンドルネームのやつがめちゃくちゃ話しかけてきている状態だったという夢を見た。あんまり記憶にないな。
夢がある程度長かったので記録していたらすごい時間になっていたのだが、まあ昼ご飯のときの話だな。いつもラーメンを食いながらボーッとテレビを見ていて、今日もそうしていたわけ、そしたら突然「東京マーケット情報は今日が最後の放送となりました」と言われたのでビビったね。あんな渋い番組でも改編食らうんだな。そしてそれから本当に消えてしまった。後日談だけどどうもデータ放送に移動したみたいだな。そんな飛び道具みたいな方法あるんだ。それからインターネットニュースを見たけど、なんか花王が美白表現をやめるらしい。前も似たようなニュースを見た気がするな。まあもともと美白なんて日本語はないので好きにしたらという感じだが、前も言及したけど考え方そのものはバカバカしいんだな、肌の色が白に近い人間がその肌を白くすることを美と捉えることさえダメというのは信じがたいので。黒人が黒い肌を(もちろん黒こそが美しいんだという意味合いで)美しいと表現している事例腐るほどあると思うけど、それも全否定するのかな。結局のところじぶんの肌の色をなにより優れた状態にしたいという欲求は普通にあり、それを広告することもあるとは思う、思うんだが、まあ広告は邪悪だし、企業も邪悪、しかも美白なんて日本語はないんだから、本当に好きにしたらと思っている。おれがこういう業界の人権配慮みたいなものをバカにしているのは、未だに「美容関係で"男のニオイ"という表現はあるが"女のニオイ"という表現はない」という状態が解消されてないからです、企業が守るとされる人権はカスやで。ちなみにウイグルの問題もバシバシ言及してるけどこのケースでも別に中国が憎いんじゃなくて大企業が憎い、おれは漢文をたくさん持っているぐらい中国が好きだし、あと台湾っていう国も好きだから。
今日は新竪とガレージとマンションを全部回って、全部で迷って、最終的に何も買わなかった。帰宅後しばらくはダラダラしてたけど、結構深い時間になっても明るいままというのはかなり嬉しいな、やっぱり太陽はすごいぜ。今日は違う方向だったのでどのみち買いに行けないのだが、家にあるコーヒーが減ってきたしコーヒーのことを考えていた。帰宅中もずっとね。そしたら最終的にFANBOXで支援してもらえるのはありがたいことだな~という素朴な気持ちになってきた、いつもご支援をいただきありがとうございます皆さん、あなた方のご支援は一滴残らず酒とコーヒーに消えています! 帰宅したら何十代は楽しいという話が話題になっていた。そういうのとか、あと人生は楽しいっていう話を目にすると、まあおれも現状は楽しいが、無職なので糸がプツンと切れたら真っ逆さまに落ちていくんだよな~と考えてしまい、まずい考えなのでとりあえず現状を楽しむことに集中することになる。楽しめる現状というとなんだろうとなったときに、それが五輪のクソみたいなキャンペーンの動画であることが分かったので、コカ・コーラのでけえ車の上に立ったDJが「密を避けながら、密を避けながら、共に最高の思い出を作っていきましょう!」って叫びながら通り過ぎていく下品な動画を十回以上見てしまった。面白かったです。