ぐ戒

スタイリッシュな女が内側の尖った家に住んでる夢を見たけどよく覚えてないな。なんか内側にトゲトゲがあったぞ。午前十一時の起き抜けには、おふざけで大騒ぎして場を乱していた芸人がいたので全員で早く帰れと急かして追い出したら入れ違いでベテラン俳優がやってきたので良かったと思っていたところ窓の外からでかい音が聞こえてきたし開けてみるとさっきの芸人が外から投げキッスをしているという夢を見た。全体的に意味不明だが家は知らない家でかなり分厚い壁に窓が設置されていたことを覚えている。正午過ぎの起き抜けには、フューチャリング聖じゃねえよというツッコミを入れながら足早に冷蔵庫に向かいこのヨーグルトの宣伝なんだよね~と指摘していたところ後輩がもういいよと大声を出して全員敵でいいから勝負すっかと暴れ出したけど腰の動きが明らかに変だという夢を見た。起き抜けだからか完全に意味不明だな。
起きたら社会学が燃えていた。おれは社会学が好きだよ、「社会」に出たら大変だよとか無職に説教してくる「社会人」よりはよっぽどね……。というか、社会学はうさんくさ~なこともあるかもしんないけど、社会のことを説教してくる社会人は軒並みクソなので、もし絶滅してくれるなら後者がいいに決まってるよね。ああそうだな、おれにとっては社会学より社会という概念の方がよっぽど胡散臭いんだ。それ考えてて思ったけど、フェミニズムって社会学に内包されている感じなのかな? まあおれはフェミニズムの本も社会学の本も面白ければ読むけど、インターネットにいる鬼の数から判断してこういうフェミニズムの本を読んでいるんだってことは書きません。どうせケンカ強いんだぞってひとが来るでしょ? こわいこわい。今日もインターネットゴシップを摂取させていただきありがとうございました。出かける予定はありません。新型コロナウイルスに関して、一年前に、諸外国は追跡できてるんだけどな~日本だけ遅れてるよな~って煽ってたWHOのおばさんが、今手のひらを返して欧州の初動体制を批判してたので、もうこいつに喋らすなよと思った。一年に一回出てきて逆張りをするの気持ちいいだろうな。来年まで黙っててね。
今日はしっかり走ることができた。嬉しい! でいつもは当たり前だが手を洗うんだが、今日は村長からもらったとされる除菌ジェルを手に塗ってみた。よく分からない。古書店の除菌ジェルの方がアルコールっぽくて好きかもしれない。夜になったらセールが始まったので、リクエストを受けてアイフォーンケースを作ってたりしていた。すぐ売れたので有意義だったね。