ぐ戒

午前九時の起き抜けには、最新ゲーム機で遊ばせてもらっていたらRPGロマサガみたいな敵シンボルの動き方をしててかなり圧迫感があったしそんな中でも謎の囲いの中から犬を救出して仲間にしたので序盤でこんなところまで来ることないしぜひともセーブしたいのだが大量に敵がいるしルートを間違えたせいかチュートリアルなのに強い敵だらけだったので途方に暮れていたら川に差し掛かり弱いモンスターがでかいシャケに襲われていたので助けたところ本当に悪いのはシャケの密売人だったしここまでの展開がフィンランド人の書いたインドネシア神話そっくりだったしこの部分が実はアニメ化していてここのキャラの声を担当している女の声優は事務所から身体の一部を食べられても平気そうな声を出せますと太鼓判を押されているという夢を見た。これ、全部覚えているけど接合部分が変過ぎるよな、声優の件はなんかすごいこと言ってるなとびっくりしたので本当によく覚えている。あと、意表を突いて山道を逆に進んでいたら意外と賑やかだったし正規ルートの下山時には気付かないやつだねなどと話し合っていたら道の合流地点に汚い古書店があってどうも同行者の知り合いっぽかったし実際仲良さそうに話してはいたけど店構えは極度にボロボロで売れてんのかって感じだったが買っていってくれとお願いされてもボロボロ過ぎて嫌だったのでその店を離れて山道を逆に進み続けたら疲れた芸人たちが下山してきたけどコスプレしていたので何疲れてんだと模造刀で襲いかかる夢を見た。なんかその場所は教会の前だったっぽいな。あとあと、おれが橋から上がっていく様子が実況されていたので今日は手前から歩道に上がってやろうとしたらそれも実況されていたし歩道も当然のように悪路というかむしろ河川敷よりひどくて自転車ではとても進めずしかも最終的に橋の交差地点で岩が盛り上がって完全に壁のようになっていたため諦めかけていたら橋の側面に貼り付けていた鍵がないとバーの幼い女のマスターが騒いでいたしなんだろうと思って近付いていったら秘密が漏れたら困ると店のドアを閉め始めて数人のスタッフと何故かおれが店内に取り残された状態でそこから話し合いタイムになったのでおれはそのへんのチラシを掴んでチラシの表に長文の推理を書いていたのだが両面印刷なので裏でも表でもさして違いがなくしかもその店のスタッフに前置きが長いことをバカにされたので昔キャンプで理由なくビビってたことバラしてやろうかと脅して事なきを得ていたらそのへんのタクシーに鍵があったしこれのことじゃないのとタクシーに差してみたら鍵型のメモリーであったらしく突然タクシーの保険の説明が流れ出しそこの社長がひとりでペラペラ宣伝する音声が延々と再生され続ける夢を見た。これもよく覚えていて、特に橋は近所にありそうなんだけど実際はないという代物だったので妙な引っ掛かり方をしている。
なんかベトナムのラジオを聞いていたらまだハッピーニューイヤーの歌が流れてくるんだよな、録音放送でしかも外国のハッピーニューイヤーだからこんな時期まで流れているってことなのかな。とりあえず今日は読むべきブログがあったのでまずそれから読んだ、もちろん揉め事関係です。それからインターネットのニュースを読んだんだけど、ゴシップが目に付いたのでありがとう世界のゴシップって感じだったね。なんかあのー、あんまり政治の話とかしたくないんですけど、議会に乱入したツノの男っているじゃないですか? あいつのイッてるみたいな顔だけ何回も見てて名前が一切覚えられないんだよね。どこが政治の話だよ。あと、よく分からんけどバンドキャンプ経由でヴァイナル作れるっぽいみたいな投稿を見かけて、へーとなってた。まあおれは再生機器もヴァイナル所有もしてないので特に興味がないのだが……。いや、正確に言うとCDに金を費やしまくっていた頃には興味があったけどこれに手を出したら絶対二倍の金がかかると思っていたし、ゼロ興味ではないんだよな。というか純粋な問題として、バンドキャンプでCDとかカセットを売ってるひとがいるけど、あれもバンドキャンプに作ってもらえたりするのかな。別に知りたいというわけではないので教えてくれなくていいです。バンドキャンプはお金受け取りシステムが極端にめんどくさそうだから。
今日も一生懸命フラフープを回していた。軽いやつは回しにくいっていうレビューがあって、ようやくその意味が分かったけど、それでも回せるようになってきたので面白いな。おれがすごいだけかもしれんが。ちなみにフラフープは腰痛対策ではなくて、雪で走れないので有酸素運動の代わりとして回している。腰痛は誰も手伝わない雪かきで発生したのでフラフープ関係ないんだよな、思い出したらまたムカムカしてきたぜ。そして夕飯を食べながらテレビを見ていると、また吹雪が来るみたいなニュースが流れている。いい加減にしてくれ~。とりあえず明日と明後日の天気は良くないな、明後日は出かけられるかもしれないんだが日中の気温がマイナスなので凍結してるかもしれんし、そしたら問答無用で出かけられないわけだし。また家から出られないのはキツい。そこでインターネットで本を買うか、という気配ではあるんだが、金出して買いたいと思っていた学術書の刊行は令和元年の末で止まっており、クロカワは無力なのであった……。