ぐ戒

声優が所属事務所のプライドを賭けて年下争いをしていて片方がわたしは中学生でした~と言えばもう片方はわたしは逆算したらその頃十二歳かなあなどと張り合っていてそろそろ法律的にアウトなところに来てないかと通り過ぎつつ考えつつしていてら近所の公民館の前では小学校入学式の練習が行われていて小学生が大声でぼくは家族を愛していますと棒読みしていたので大人が寄ってたかって何を言わしとんねんと思いつつ緑のマラカスをフリフリしながら歩いていたらおれの歩く先に突然トラックが割り込んできたし危ないと思ったけど歩きだからこういうことされても普通に逃げられるんだよなと考えて前の方を見たら車が止まっていたので煽り運転の正当性はまったくなくなってしまったしその先の狭い道に入ると新築の家の玄関にヤンキーが集まっていて怖かったからマラカスの音を小さくしていたら前には土方のおっさんがいるし今日の昼ごはんはおにぎりやと話しかけてきたからおいしそう~と返事をする夢を見た。なんかヤンキーの家は近所の家だったんだが、その家というのは既になくなってしまった家だったので怖い。かなり昔に壊れた白い家だな。白い家だったから覚えているのかもしれないが。あと、こんなところにホコリの塊があるぞ掃除し損ねたかと思う夢を見た。ここれが夢ではないと分かるのは知らない建物だったからだった。あと、我慢してたのにインターネットをしまったのでキャッシュを完全に消去しておくべきだったと後悔する夢を見た。これもインターネットを我慢したことなどないので夢だと分かった。すごい!
今日も途中で一回起きて餅を食うイベントがあった。家族が餅の量で喧嘩していて心底嫌な気持ちにはなったが、とにかく昨日と同じく、食ってすぐ寝た。それで昼過ぎに起きたときはヨーグルトを食べたのだが、別にもう胃腸は悪くなかった。なんつーか、予防というか、ここでしっかり食ってまた胃が痛くなったら絶対に後悔するだろうと予測できたので食わなかったわけだ、それは予防だね。それから昨日はできなかった国旗掲揚もした。天皇すまん! でも元日におれの体調を守らなかったり晴れの天気にしない天皇も悪いよ。とりあえず晴れてもらわないと困るので天気の様子を見たが、冬っぽい天気で、吹雪の直後に晴れてまた猛吹雪といった有様だった。積雪監視カメラで道路の雪の状態を確認する限りでは行けそうではあるものの、チャリ漕いでる途中で吹雪とか最悪なので結局この日もお出かけを断念したのだった。そろそろカレンダーを買いに行かねばならない、いつも行動が遅いので変なカレンダーしか残ってないんだよな。本当は昨年末買いに行きたかったんだけど、その頃から天気が最悪で行けてない、今日も行けない、また変なカレンダーしか残っていない……。そういえばオークションの荷物まだ届いてないな。これは天気が悪いからと言うより年末年始だからだろう。夕方になってからはリリース作業をした。夕飯はしっかり食べたのだが、白米をおかずに巻き寿司を食っていたので、なんとなく不安になったりしていた。