ぐ戒

ここから先は踏切が連続してある場所なのでとりあえず開きかけの踏切を急いで渡りダッシュしていたら左右ともに廃屋に囲まれた実質通路みたいな狭い道で前方の地面から蒸気が迫ってきたのでとっさによけて次の踏切を見たら広い線路に管理用列車が何台もあってそれがやはり蒸気を上げながら線路を無視して動き回っていたのですごい力を持っているなと感心したけど見たことないので仕組みも分からない夢を見た。さすがに日記を書く間隔が狭くなってきたのでよく覚えているな。割とおもしろかった。午前九時の起き抜けには、芸名を愛せるかと言われたので真実バカげたネタが好きじゃないと無理だろうなあと返答する夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、テレビショッピングで知ってる外人のベストアルバムが売られていたんだけど日本版は七曲しか入ってないしもっと多いの外国で見たことあるぞと言っていたらそのままテレビはスケートの場面になりベテラン芸能人がアマチュアレベルのスケートを披露して年甲斐もなくはしゃいでとか観客に言われてたししかもこれオリンピックのオープニングでしょと付け加える夢を見た。ほとんど覚えてない。高い! みたいなところは覚えているかな。
起きたらまた曇ってきた!! 午前九時頃に一回目が覚めたのは、カーテンがズレてて僅かな隙間から日光が差し込んできてて眩しかったからなんだけど、今は空にみっちり雲が詰まっていて一切の日光が届いていない。最悪だと思う。とりあえず雨は降らないみたいだったので出かけた。ブックオフには古書店やネットで欲しい物以上にいいものはなく、リサイクルショップも何もなかった。フォームローラーは売ってたけどmその値段だったらアマゾンで新品買った方がいいなって感じだった。それで百均で電動歯ブラシ用の電池を買い、酒屋で派手な色のウエハースを買った。ウエハースは年始用です。