ぐ戒

ジャニーズのひとが未成年に手を出して次々逮捕されていたはずなので今見てるのは収録映像だと分かったし捕まった奴がソワソワしてるか確かめようとしたらそいつは見学気味だがリーダーではないので前に出てこないしやっぱリーダーってトップイケメンのツラじゃないんだなとか考えていたところそいつが無理やり引っ張り出されてきたけど動きがぎこちないし今は二十三年ですかとトンチンカンな発言をしている夢を見た。この現場はやはりというかなんというか学校の体育館みたいな場所だったので、おれの経験の少なさが如実に現れているなと思った。起き抜けには、共用しているお茶ポットの汚れが気になると言ったら今飲んでるのに直に漂白剤を入れてきたので怖くなってくる夢を見た。怖いとかの問題じゃないだろ。起き抜けの夢なのにちょっと記憶にある。夢はこれだけだった。まあ昨日よりは多いな。
今日は祝日なので国旗を掲揚した。しかし天皇がアレなので今年の国旗掲揚チャンス終了というのは切ないし、しかも結局今日も天気が悪くて室内掲揚になってしまった。前回も前々回もそうだったはず。天皇にはまるっきり力ってものがない。あるいは雨風に強い最強の国旗を右翼がプレゼントしてくれるべきだ。ところで昼に起きてワタワタしていたので、その流れで久しぶりにひるおび見たけど、GoToで観光地に旅行しに来た奴等に取材して懺悔みたいなコメント集めてた、あんなことして何が楽しいねん。まあそんな取材だと分かっているのになんで応じるんだという気持ちもあるが。別に旅行禁止とかじゃないんだからいいだろ。なんとなくムカつくから倫理の力でぶん殴ろうみたいな意図が透けて見えるようだ。
なんかかなり寒いので窓を閉めたし、今日はどうせ出かけないのだから先に集中してみようという魂胆にもなった。した。できた。そこからようやくインターネットニュースを見始めたのだが、なんでピアスの話になったのかは分からないがピアスの話を見ていた。そういうのが怖いのでピアスは今でも「痛そう」という気持ちになるのだが、歯にピアスだけは痛そうに見えないのでどんどん歯にピアス入れてほしい。そういうニュースを見ながらおれが好きなひとのアルバムを聞いているが、それはディジュリドゥーを使わないディジュリドゥー奏者みたいな感じのボーカルがヴエーと言っているやつなので特にオススメすることはないんだな。ただフリージャズで口でワシャワッシャ言ってるだけのひとがアルバム出してるの本当に救われる感じがする、こんなんでジャズって言っていいんだと思って。おれもそうなりたいもんだ、もし顔や実名が割れてしまったらという話だが。本当はフエを吹きたいのだが、この田舎にも周りにどんどん家が建ってしもうたんじゃ。