ぐ戒

お笑いコンビがいつもなんか知らない大会で準優勝してるので一番声が出てるし一番慰安旅行に行っているという番組を見る夢を見た。慰安旅行?? あと、ベテラン芸人のラジオを聞いていたらしばらく聞いていないうちにラジオなのにほぼ3D映像になっていたしスタッフに切れてる生身の芸人が透けて見える夢を見た。これはなんか幻滅した記憶がある。つーかお笑い芸人の夢ばっか見てるな。あとあと、いらなくなった報告書を紙飛行機にして飛ばしたら廊下の端まで飛んで行って壁にぶつかったので最近の子供向けの紙飛行機ってよく飛ぶんだなと思う夢を見た。これは家の中だった気がする。起き抜けには思想をニコイチにする夢を見た。
今日はまんが雑誌を予約したんだけど、発売日が重なって渋滞していたので一度に三冊も注文することになったし、これは感想も渋滞するなと思った。出来事が少ないんだよな。近所で動いた。ブックオフで本を一冊捨てたんだけど、これは昨日宣言していたマルクスガブリエルのもの。買い物はなしで、リサイクルショップは配置が変わっていた。箱に入ったルービックキューブ的なものがあったので、これってルービックキューブですかと質問したら開封して見せてくれたんだけど、完全に使い道の分からない四角い木箱が出てきたので「これだと買わない、です……ね」と言うしかなく、めちゃくちゃ気まずい雰囲気になった。でもおれは臨機応変に喋ることができるなとも思った。おれは長年の借金取り立ておよびレジ係の経験から来るものだけど、臨機応変にできるということは重要なことだ。で百均で靴下二足とボタン電池を買った。夜にはリリースもしましたね。