ぐ戒

ブックオフが全品半額だったので安くない本も見ていたらページが綴じられておらず箱に入った巨大句集など面白い商品がたくさんあったのだがしかしそれは半額でも九百円だしやや面白そうな安めの句集や歴史の本を買うことで手を打ってしまったんだけど帰宅したら物欲が再燃してしまいどうしてもあの箱の本のことが忘れられずに逆にさっき買った本を袋から出すことさえ忘れてしまっていたので緊急にもう一度出かけてその箱の本を確保しに行く夢を見た。この夢おれのいつもの行動だな、まあいいやと諦めた本が帰宅後に猛烈に欲しくなってしまうってやつ。起き抜けには、テレビをザッピングしていたら政治の番組やってたしどこやっても一緒だなと思ってそのままにしておいたところこの驚きの映像ってやつがいいと言われたのでまあ別にいいけどと返事してチャンネルを変える夢を見た。いいなりじゃん。
とりあえずまたも怠惰な精神が爆発した結果昨日寝るまでまんが雑誌の予約をしなかったので、起きてすぐやった。ちなみにまんが雑誌は貯まっていたポイントで買ったので一円も払ってない。これは嬉しいことだね。それでも領収書が出るらしくてちょっとビックリしてしまった、まあポイントで買ったという証明が必要なひともいるか。それよりか暑いと良く眠れてしまうので今日も高温注意報が出ていることにも気付かず冷房のない蒸し風呂のような部屋で一度も目覚めることなくグウグウ寝てしまったのでそっちの方がビックリというか怖いな。起きてからでさえあまりにも暑くて部屋を移動しまくってしまったりもしていたので今日は相当だったな、九月に入ったのによ。暑過ぎるからか富山にミズオオトカゲが出たらしく、おいおいタイみたいだなと思ったんだけど、記事を読んでみると飼育されてたやつっぽいので安心しました。
今日はまずブックオフで本三冊捨てて、英語の本と太平記の本を購入した。捨てる意味とは何なのだろうか。リサイクルショップにはクソオッシャレーなキントーの小さいポットがあったけど、そこそこの値段だったし蓋がゴムパッキンだったので買うのをやめた、ゴムは劣化するしポットごときでそんな劣化する素材を使っていてほしくない、それは魔法瓶で充分なので。それから百均へ向かい、円錐形ペーパーフィルターを購入して帰った。帰宅後は中国茶のオークションを見ていたけど、ウロウロしていたら急に悪魔みたいなお茶を見つけてしまった。これは買うかもしれないのでオークション終了直前にもう一回見ておこうという感じになった、手に入らなかったら別にいいし。というか中国茶のオークションって盛り上がってないですよね、いや即決が多いというのもあるんだろうけど、入札商品はまるで盛り上がってない。