ぐ戒

グランドキャニオンみたいな色の村に行った夢を見たけど内容を忘れてしまった。まあ古びた村ということだろうか。起き抜けには、数学の公式を手で何回も書いて覚えていたんだけどなんか昔の英語の本の飾り文字みたいな字を書いている夢を見た。これはまあ分からんでもないけど内容はまったく覚えてないな。夢はこれだけ、暑いからだね。
今日はかなりの時間をかけて検索していた揉め事の火元が結局鍵アカだったので、なんだそれ~! と思ってしまった。先に書いとけよ、無駄なことに時間を費させるな。でもこの文句が正しいとすれば、そもそも揉め事を検索すること自体が時間の無駄なのだが……。あとなんだろう、絶望して慰められてるひとを見たな。これって、絶望してるのに誰からも見向きもされないひとが、絶望した結果みんなから元気づけられている他人を見ると、そのギャップで余計絶望するというケースがあると思うんだよね。みんなが幸せになれるわけじゃない、それは分かっているが……。
今日は街の方面に出かけた。新竪とガレージに行ったんだけど、特に目立ったものはなく、むしろ減ってるだけは減っているという感じだった。ついでに一応マンションの方も確認してみたけどやっぱり閉まっている、ここは二週間ほどずっと休みでかなり怖い。帰宅後、さすがに即冷房を付けた。ほてった身体がどうにかなるまで待つ。そして身体が充分冷えてきたところでコーヒーを作ることにした。サーバーも落ちたままだしね。出かける直前に音楽をアップロードしてて、それは成功したんだけど結局サーバーが止まっていたのでそれ以降の処理が一切進まない。あのー、天才若者棋士がいるじゃないですか。あのひとのニュースを見るとなんか怖いんだよね、そのひとが怖いんじゃなくて世間の消費の仕方が怖い。おれは将棋のルールが一切分からないし、みんなそんなにルールをよく分かってそれで若者すごいって言ってるのかなって思うとかなり怖いんだよね、すごいからすごい、若いからもっとすごいね、キャーっていうのは怖い。なんだろう。どこ向いてるのかな?
夕飯後に自室へ戻ってから一切ツイートしてなかった、また無駄な集中力が発揮されてしまった。黙々とプーアル茶を検索するとかヤバさしかないだろう。植木鉢倒したみたいなプーアル茶の写真が出てきて、まったくうまそうじゃねえな~、ゲラゲラとかやってたけどそんなことしてる場合じゃないんだよな、あとプエル茶もよく分からない。間違えてエッチなサイコロの写真が貼り付けられたプーアル茶とかもあったな、中国はワンダーランドや。中国茶はどうせ失敗するなら変なところから安い値段で買った方がマシそうという気持ちになっているので、それならアマゾン経由で中国から直輸入した方がいいのではと思っている。そして深夜、ようやくサーバーが動き、ようやくリリースが完了したのだった。本当なら夕方あたりにリリースできていたはずなのだが、厳しいねえ。