ぐ戒

自転車を漕いでガキの多い帰り道を進んでおり自転車にパワーがあるのでガキどもをバンバン追い抜いてたらこの自転車に自動運転モードが備わっていると気付いたのでなんだろうと思いスイッチを押して見ると漕いでる力にあまり影響されずセグウェイみたいにスーッと進み出したのでこれは面白いと思っていたら自動で知らない少年の家に入ってしまったしおれは知らないが相手はおれを知っている状態でなんか猫もいたので好ましい状況ではあったがとりあえず先を急いでいると充電切れで自動運転が使えなくなったし音楽プレーヤーの充電も切れてしまったので体育館の前でなんとかしようと悪戦苦闘したけど無理だったしひとまず音楽は諦めて進んでいたら今度はサッカー場の横で重機が工場を壊しておりかっこいいなと思って見続けていたのだがその重機は鋼鉄のロケットパンチのようなものを飛ばして工場を破壊していたのでそれで道路を右に左にロケットパンチが往来している状態だったものだから作業員にここ通りたいんですけどと言ったら割と明るく重機の運転手に伝えてもらうことができたし運転手も分かりましたと言ってくれたのだがそのままずっとロケットパンチが飛び交っていたし倒せばいいのかないや無理だろうなと悩んでいると自宅が隣の家と共に燃えているという情報が入ったので蔵書がすべて燃えてしまうとパニクって強引に通ろうとしていたところで目が覚めたし家族の声も聞こえるから明らかに夢だったと分かったのでさっき自動運転で入ってしまったガキに謝りに行こうと思う夢を見た。最後の方で目が覚めているけど家族が不在の時間帯で現実の家の中には誰もいなかったので起きたところも夢だと分かった。あと、歩いてたらなんか足がびちゃびちゃになったのでうわっと思って確認したら中国の農道に迷い込んでいたしストリートビューだからと引き返したらその水浸しの土地の横にも家があったのでこんなところに住んでて大丈夫かなと心配になる夢を見た。なんかストリートビューってめちゃくちゃビチャビチャの道あるよね。ああいうのを見ると舗装道路ってすごいんだなと感心する。あとあと、怖い顔の芸人が突然乱入してきたので昔お前ビーバーって掛け声を愛用していたよなと元からいた芸人が指摘したところ嫌な顔をしてきたがその怖い顔のままコーナーに突入したのでハートが強いなと思う夢を見た。ヒーハーって言うひとなら知ってるけどなあ。あとは、飯を食うのが異様に遅くてヨーグルトを残しそうになっている夢を見た。これはマジで夢なのかって感じなんだけど、おれはヨーグルトを残したことが一度もないので明らかに夢。正午過ぎの起き抜けには、ジジイの家に言ったときにどっかの学校のイベントに巻き込まれたんだけど受験とかあるだろうに横断幕まで作ってめちゃくちゃ盛り上がっていたしなにかその盛り上がりの中心にはひとがいるようだったがよく分からないので写真を撮って帰宅すると声優オタクが興奮していたのでそれでさっきのひとは声優だったんだと気付いたしおれにそのひとの写真を見せびらかしてきたのでさっき撮影した写真を見せてやろうとしたら写真がなくなっていたし必死で探していたら昔のアニメで主人公の女のガキがカブトムシを天井に叩きつけていじめている動画が出てくる夢を見た。これだけ唯一うっすらとしか覚えてないな。
なんかNAVERまとめが終わるらしい。やったー。インターネットの極悪スラムはどんどん潰れていってほしい。あのサイトにあった情報も全部消えるんだけど、倫理的に有用なものはひとつとしてないのできれいさっぱりなくなってほしいね。インターネットのゴミが消えたことで気分が良くなってきたので、おれも敷地内のゴミこと雑草を抜き散らかしてやろうと外に出た。まあまあでも日射もあることだし、暑いだろうから五分だけやろうかなと思っていたのに、気が付けば二十分ぐらいやってたのでちょっとヤバいな、テンションが上がって敷地がきれいになるのはいいことだけど、気付かずにぶっ倒れてしまうこともありそうなので。で部屋に戻ってインターネットニュースを読んでいたら、他人の遺産を四千万円も着服して生活費として全額使い切ったとかいう七十四歳の弁護士のジジイが逮捕されてたので、一年とちょっとぐらいで四千二百万円使い切るとかどんな生活だよと思った。最高に不幸になってほしいね。
さーて、と出かける準備をしてたら、玄関に荷物が届いていることに気付いた、北海道からの荷物なのに割と早く来てちょっとビビった。中身は本なので検品してたんだけど、1991年の本にしてはかなりきれいだった、めちゃくちゃ嬉しい。それから出かけたんだけど、今日はハゲと会って、その後ブックオフに向かった。しかしここにもリサイクルショップにも何もなかった。まあいい本が自宅に届いたからいいんだよね。本当は甘いものが欲しかったんだけど、このような状況で氷室饅頭どころの騒ぎではないため、特に食指が動くこともなかった。
夜、地元ニュースを見ていたら、最近あちこちでボヤを起こしていた放火魔が捕まったという報道が出ていた。金沢の人間はなんで仕事に悩んだときに放火したがるんだよ。何年か前に近所で捕まった女も仕事に悩んで放火してたしな。そして肛門にコンプレッサーでおなじみ航空自衛隊小松基地航空祭がこのような状況で中止になったらしい。まあそこそこ悲しいニュースではあるはずなんだが、航空自衛隊小松基地といえば肛門にコンプレッサーというイメージが定着してしまったので、そのイメージで何もかもが相殺されてしまうという別種の悲しさがある。深夜には音楽作成ソフトでラジオノイズを出す方法を研究していた。その結果ねばねばしたドローンノイズが発生したけどラジオノイズってこうじゃないんだよな~。しかしまあラジオノイズは最高だ、ラジオノイズにはそれ自体は不気味ではないはずなのに異様な不気味さがあるからね。そして都会では隕石が降ってきたと騒いでいた。なんだ? 今日はお祭りか? で、多分その隕石の映像を見たせいだろうけど、突如として胃が痛み始めてきたので困った。そのせいでお茶のおかわりも飲めなかったし、ツボを押して治ったはいいが、日記を書く時間がなくなってしまったのだった。これもこれで困ることだった。