ぐ戒

芸人が江戸時代に沈んだ船を見つけたらしく学者として特集が組まれていたので興味があったんだけどもうそろそろ飯が終わる時間なんだよなと思いつつやはり見てしまい徳川家茂のことを茂って言ってたのが気になったけどそれ以外の知識はすごくて後日ジャニーズ司会で完全復元番組をやることになり何も知らないアイドルが船を見てスゲーッとか言ってる夢を見た。アイドルには詳しくないので何かヒラヒラなものを着た男や女がいたという感じだった。起き抜けには、ギザギザな空の下家族を迎えに来た主人公が変な神様にそこまでだと声をかけられこれから天界に来てもらうおいしいカレーを作ってもらうからなと告げられる夢を見た。それって罰なのか。あと野球の夢を見たはずなんだけどルール分からないので忘れた。
虫嫌いのおれには大変につらいことだがいよいよ防虫ネットの虫の死骸を掻き出す最悪の仕事に手を付けることになった。本当は夕方にやるつもりだったけど虫の死骸のこと考えながらインターネットを楽しめる気がしないというのが一番の理由。それで、まあ、終わったんですよ。全部終わった。おれのメンタルが全部。壊れた防虫ネットからおれの頭の上に大量の虫の死骸が降り注いできてメンタルが全部終わったんだよ。発狂して急いで台所で髪を洗ったけど最悪な気持ちしか残らなかった。嫌いな生き物の死骸が頭上から降り注いだら誰だって発狂しませんか? 分かるだろ、なあ? その後の生活で一切の気力を失ったので今日の日記はここまで。