ぐ戒

音楽を作りながら広場で待っていたらバスでまとめて連れていかれてでかい建物で素行の検査を受けたんだけど悪い人形だってバレた割には処分されなかったのでホッとしているとほかの奴らからあいつは人間ですらないのにおかしいと抗議が出たので判断が変わらないうちにでかい建物の内側を舐めまわすような長い螺旋階段を滑り降りて広場に戻ってしばらくしたら残りのメンバーがさっきと同じようにバスに詰め込まれて連れていかれたし検査を受けるのも怖いけどただ待つだけっていうのも怖いねと話し合っていたら外に放置されている薬入れる棚にカマキリがいたので戸を閉めて閉じ込めたつもりなのに棚が勝手に開いて出てきたしギャーとか言いながら踏んでバラバラにしたのに全然死なないし広場にいた知り合いがこの蔓を嫌うはずだと投げてよこしてくれたのでそれを山ほど積み上げてやったら一瞬動かなくなったけどおれの足が震えてたので見てみるとカマキリが足に噛みついているという夢を見た。この夢が怖かったので午前十一時半に飛び起きたんだが、考えてみるとそれほど怖くはないんだよな。まあ夢ってそんなものだけど。起き抜けには、三人四脚で頑張っていきましょうと言われたのでハイと返事下はいいものの明らかに知らない脚があるじゃんとビビる夢を見た。
なんか潰れかけてる古書店が売り渡しで再生、地域活性、みたいな記事を読んだけど、古書店というよりブックオフ的雰囲気だった。今日はjsonというものの知識ゼロで触りまくっていたためエラーが死ぬほど出ており、昼間はそれで潰れてしまった。で、年明け前後からずっと雪予報で動ける日はおそらく今日しかない、ということで、出かける先を入念にチェックしてから出かけた。コーヒー屋に行ってタンザニアキリマンジャロを購入してから支援金を引き出し、ブックオフに行ったけど欲しい物はなし、やまやでコソボのチョコを五百グラム購入し、最後に近所の酒屋でプリングルスの偽物とホワイトベルグキャラメルコーンとスペインのクソ安ワインを買った。いい買い物だったがチョコはもうちょっとあってもよかったな。