ぐ戒

起き抜けには、さっきに引き続き三つ巴印のドキュメンタリーを見ていたら反映しているように見える村が映ったがその村を以前その村の経営に失敗した女が見に行く番組で一通り見て回り笑顔の素敵な村の様子を確認したあと妙なからくりが判明したという流れでババアは最大五千万円ジジイでも最大三千八百万円を謎の予算から受け取っている状態であり対して若者は一円も受け取っていないような状態だったので村内に猛烈な格差が発生しており経営に失敗した女はこれをとても危険な状況だと説明していたし実際若者たちは次々と村を去っていったしそんな状態であった中数日後に届いた一通の手紙で状況は一変したとナレーションが入ったので一通しか届いてないのかと疑問に思いつつも再度村へ向かったがあれだけ活気のあった村は秋という季節に合わせてひどく閑散としていたしある居宅は消えまたある居宅はプレハブに置き換わりいずれも人が住んでいなかったし五千万をもらったあのババアの雛飾りみたいに豪華だった家も少しずつモニュメントが消えていき最終的には階段状の山と小さな家しか残っていなかったのでこれは何としても住人を確認して質問したいと感じたので張り込みを続けていたところその山の手前で人影が消えたので近付いてみるとおそらくその豪邸の入り口と思われる格子の飾られた洞窟があったのでそこへ潜入し透明な部屋へ向かったが透明な部屋ってなんだよというという疑問には答えずそこには監視カメラがあるとの情報だけ得られたので念のためビデオカメラを伏せた状態で部屋に入りそこの管理者に質問しようとする夢を見た。これ面白い夢だったが滅びた村というのは見た目的に悲しかったのでよく覚えている。あとは横断歩道を直線的に渡る夢を見たはずなのだがよく覚えてない。そんなことはよくあるので。
天気予報サイトのグラフを見ていたら珍しく気温が欠測状態だったけどそんなことあるのか? と思って今度は気象庁を覗いてみたら欠測ではなくて休止中と書いてあった、何なんだよサンタさんからもらったプレゼントでも開けているのか。今日はガレージとマンションを回ったけど何もなかった。おれも謎トラックをBandcampに、と思わないこともないが謎トラックがない、あとバンドキャンピの銭システムがめんどそうだからやる気がない。夜にはテレビのニュースを見ていた。『「良いお年を」呼びかけも……逮捕』って書き方便利だな、年末年始に逮捕されるひと大体良いお年を~とか言ってるだろ。