ぐ戒

おれが留守番しているはずの家が騒がしいのでなんだろうと思って一階に降りてみたら家族がドア開けたまま風呂に入っていたのでちゃんとドア閉めてよと叱ったんだけど既に湿度でその辺がびしょびしょだったのでどこに布団を干したらいいのか分からない夢を見た。なんで布団を干そうとしているんだろう。というか室内に干すつもりだったのか? あと、サンプルに使ったギリシャのフリー音源はハードロックだったのでタンバリンを足したらなかなかいいドローンになったけど語りの部分が英語で聞こえてきててフリー音源を楽しんでくれてるかと言ってるようだったのでこれはダサいなと思って直す夢を見た。たまにこういうのあるよね。いい素材じゃんと思っていたら知らねえおっさんのでかい声が入ってて台無しになるやつ。起き抜けには、太平洋戦争中の図鑑を見てたら馬は胸に生殖器があるためその部分にモザイクがかかっているという夢を見た。これ、起き抜けの夢である割には意外と覚えている。古書店にそういうコーナーがあるので。
なんかマストドンインスタンスのパウーが事業譲渡とか言ってて、パウーのPはピクシブのPじゃなかったのかよ、と思ったりした。まあおれはそっちをメインで使っているわけではないのでどうでもいいのだが、運営会社が変わりまくるサービスってあんまり信用できないよな、そこを行くとマストドンインスタンスは運営会社が変わり過ぎな気がする。天気予報を見ていると出かけられはするようだったが、今晩がめちゃくちゃ暖かくて雨とか書いてあったので体調壊れそうだなと思った、だいぶ怖いよねえ。まあさっきの夢ではないが布団をかぶって寝れば大丈夫だと思うが。そんな情報にこころを揺さぶられつつインターネットニュースを見ていたら、タイの民家でまた巨大ニシキヘビを捕まえたらしく、またまた例の記念写真を撮影していたので笑ってしまった、例のというのは、みんなで横に並んでヘビの胴体を持つ感じのやつです。あとひょんなことからネットレーベルについて考えるようになったが、無職になってからほとんどネットレーベルの無料音楽などを聞いているので知識が偏っており、考えてもろくにまとまった筋道を立てられないということが分かった。分かんなや。ところでまだ指が前のトラックボールの形になっちゃうので指がもうない玉を回そうとして大変だった。
今日は新竪とマンションに行った、どちらにも欲しいものがあったけど、家の本棚のことを考えたりした結果、我慢することになった。つーか今日帰ってくるとき、ワゴン車の窓から紐の先につけたビニール袋みたいなものを出したガキが、こっちに向かってイエーイとか言ってたけど、ガキが嫌いなので真顔で凝視し続けたんだよね。そのあと母親らしき人物が車内から危ないやめろと叱っていたんだけど、叱るのはいつだってできるんだしまずおれに謝れよと思った、お前らの世界だけで完結するな。それでもしおれが事故ったりしたらコラッだけじゃ済まないだろうが。ああいう親だからこういうガキが育ってるんだよな。帰宅したらアップロードが画面スリープで止められていたので失敗したなと思った。中断ではないのでそのまま再開すればいいのだが時間は無駄にしてるしな。
ところでさっきも話したトラックボールケンジントントラックボールの話なんだけど、そのUSBプラグがおしゃれでキーボードのハブに入らないので困ってしまっていた、いやパソコンの差込口に差してはいるのだが、それですべてが埋まってしまうので困る。そこでエレコムの短い延長コードをヨドバシカメラで発注した、もし入らなくても今のケーブル長がギリギリなので継ぎ足しに使えるし。こういう細かい買い物に対してアマゾンは厳しいのでヨドバシが役に立つんだよな、アマゾンは二千円買えとか言ってくるので。その後、さっき失敗したと言っていたリリース作業を完結させたのだg、気付くと頭痛の足音が聞こえてきていた。ひどくなったらためらいなく薬を飲むが、どうかな~と考えていたところ空腹であることがヤバいと気付く。胃痛は胃痛で完全につらいので、先にせんべいを食ってから頭痛薬を飲むことにした。その時間がもったいないのでダラダラと集中をすることにして、頭痛薬を飲んでからはこないだ買った地名の本やその他の地名の本を読んでいた。そのまま順調に地名を拾っていると頭痛薬が効いてくる。そこでおかわりをキャンセルしてギリギリで集中を完成させたってわけ。ちなみにヨドバシから即座に発送メール来たけど伝票番号ないしこれ多分やってないな。それとも郵便局がやってないんだろうか。