ぐ戒

水着会の中に飛び込んだのでお色気回かなと思っていたら黒い雲が青空を飲み込み始めたし豪雨を予測したので全員に呼びかけて鈍いやつの手を引いて全力ダッシュしたら少し濡れるぐらいの被害でレストランに逃げ込むことができたけど水着のままレストランに入ったから客ばかりか店主にまでバカにされたため肩身が狭く全員が揃うまでは耐えてその後最上階に行き相撲取りたちに怪事件の詳細を聞くと非常に良くない内容だったので速やかに解決しないといけないと判断し急いで一階へ向かうことになったんだけど部品がパラパラ落ちてくるでかいエレベーターに相撲取りたちと共に乗り込んだら仲間がエレベーターの手前で止まってるしどうしたのか聞いたら怖いのでわたしはいいやなどと言われたので不安になったが既にエレベーターは下降を始めてしまっていたししかも途中で止まったのでびっくりしたが別に外には出られるようだったし出てみたところどんなスイッチを押しても明かりがつかないし暗闇の中手探りと慣れない目で階段を降りてみると人影が見えたので今停電ですかと質問してみたが答えがないので敵かと身構える夢を見た。エレベーターと暗闇、悪夢の条件が揃っているし実際これもうちょっと見てたら悪夢になりそうだ。起き抜けには、神田大明神とでかい声で言ってごまかす夢を見た。そのような神社はあるんだろうか、軽く調べたらなかった、気がするが。
そういや今日煽り運転のニュースというか話題を見て思い出したんだけど、昨日おれも車道でチャリ走らせてたらギリギリまで寄せてきたワンボックスカーに追い抜かれたんだよね。生命の危険があったのですげービビったけど、ビビった姿を見てしてやったりと満面の笑みを浮かべていたりするんだろうか。乗用車みたいな、どう衝突しても自転車に勝てそうな存在が、その自転車に対して煽り運転をするとかめちゃくちゃダサいし、万が一接触でもして煽り運転した側の車にドラレコついてたらすぐバレるはずのに、どうしてああいうことをするんだろうね。裁判とかそれに伴う報道もすごく盛り上がってるのにやっちゃうのってマジで沸点が低いし、遠くない将来必ず不幸になるから運転せずにデコチャリでも乗ってればいいと思うんだけど、そういうひとは車がないと個性が主張できないから厳しそうだし、社会的死を運命付けられた人間という気がしてる。ところでおれはというととっくに社会的に死んでいるので祝日など関係ないはずだが、明日は祝日ということで今日は酒が飲めるし、明日は明日で国旗掲揚ができるし最高でもある、これで成人式が中止になってくれればもっといい、どうせ平成最後の成人式とか言いやがるので。ちなみにおれは着ていく服がないという理由で成人式に出なかったので、みんなも今から服を燃やせばまだ間に合います。とツイッターでは言っていたのだが、日記に書くときには既にタイムラグがある。残念でしたね。とにかく服は燃やしてください。
マナー悪い車の話題で過度にイライラしていたおれの目に、「モチっとゆっくり走ってね(モチを配りながら)」というニュースが飛び込んできてどうでもよくなってしまった。最高のセンスですね、意味は分かりませんが……。でもああいう、知らないひとがついたモチって怖くて食えなくないですか? いやそれでもでかい店とかなら責任取るだろうけど責任の所在が不明であるモチ。ちょうど今日、ラーメン食ってるときに、家族から「雑貨屋でモチついてたからもらってきた、食う?」とか言われて実物を差し出されたんだけど、衛生面の問題がありそうで普通に断ってしまった。雑貨屋でついたモチだって話だったけど、マジでそういうの食えないし、そういう意味では潔癖症なのかもしれない。回し飲みとかも絶対無理だし。というか
今日は近所のブックオフへと足を運んだが、買うべきものは特に何もなかった。だからというわけでもないが、昨日見ていた湯呑みを一個購入。それで帰りにいつもの酒屋に寄り、ベトナムのクラッカーを買って帰った。でその買った湯呑みだが、非常に良い。元々買う段階で、形はいい、しかし今使っているガラスのポットから出たお茶を一回で全て受け切れるのか、という疑問があった。そこを押して、つまり、できなかったらできないでしょうがないや、という気持ちで買ったんだけど、これが見事に受けきってくれて、しかも完全にちょうどよかった、ギリギリですらなかった。これは残ってた一個も買うかもしれんやつだな。とりあえず、茶渋で汚れた他の金属部品と共に重曹漬けにしておき、それをフキフキすることで全部がピカピカになったのだった。これはマジでテンションが上がる。で夜中には、昔ボロカスになったシャツで作ったジャケの、そのシャツ画像を実写じゃなくてベクター化して、さらにシャツにして遊んでいた。その後は、まあ、酒ですね。