ぐ戒

ネット上で起こった揉め事の証拠保全したるぞと思ってまとめを作ってサブアカでアーカイブも作ったんだけど面倒くさいのでそのための自動化ソフトを探していたら結構昔に作られたが今でも現役で動くものが見つかったのでこりゃありがたいと思いダウンロードしてたんだけどその中にブッダが天気予報をするソフトがあってしかもそっちは更新があるらしく日々の天気に合わせてブッダが動き回るように改良されておりさらに最近はツイートに合わせてブッダが巨大ダーク仏から攻撃されるのをよけるアクションゲームになっていてさらにそこからグラフィックの古さはそのままなのに完全再現しましたと書いてあったので何かなと思って展開してみたらロックマン3のワールドをそのままそのソフトのグラフィックで作ってあるししかもそのグラフィックの変なサイズ感のせいで難易度が上がっていて敵すべてに吸引力が備わっているためジャンプを多用しつつラジオでラブラブ芸能人の夫婦喧嘩を聞きながら進めていたら茶番みたいな仲直りを始めたのでゲームのブロックを破壊しながら聞き流す夢を見た。そんなにロックマンをやりたいのかよ。起き抜けには、北朝鮮と韓国の境目にある建物からトロルが出てきてこんにちは〜となる夢を見た。
昨日寝る前に「自己愛じゃんけん、じゃんけんぽん!」てツイートしようとしたら過去にまったく同じツイートしてるひとがひとりだけいて世界は広いなと思ったことがこの日の昼になって鮮明に思い出されてきて困った。脳のせいだろうと思い、ブックオフで脳の本を一冊購入し、酒屋でアルフォートミニを一枚購入。夜には、働けるうちはいつまでも働きたいひとが三割いるとかいう最悪のニュースを目にした。おれは生きられるうちはいつまでも生きたいけどな……。これは、労働は「死」という前提の下に書いています。