ぐ戒

学校の奥の部屋に口で効果音を発してドラゴンボールを演じるおばさんの二人組がいたので見てくれと言われて確かにそのような状況が映っていたけどそもそもおばさんの二人組なんか隠し撮りするんじゃねーよと言う夢を見た。そうだね、おばさんは撮影してもカメラに映らない可能性があるからね。あと、神社に来たけど二週間に一度の休みだったので一応入れはしたのだが何かの木の板をあちこちに打ち付けているため実質上入ることができなかったし神社を出てそういえば日曜日が発売日に重なっていたから今日が売り出しの日なんじゃんと気付き遠くの書店での予約を忘れていたからしょうがないし近所の書店に突撃をかけてみるかと逆方向に歩きながら考える夢を見た。なんか神社というより体育館みたいな場所だったし、そもそも神社の休みってなんだよ。あと、金沢の寂れた繁華街で知らない女が腕に絡み付いてきたけど服には蛍光色が入っているしサイバー感満載で未来人っぽくもあったので生年月日を聞いたら大政奉還の二年前だったという夢を見た。設定が無茶苦茶だ。
今日も大雨と晴れを繰り返していたが、レーダーは斑、その程度の雨雲だと、この先晴れるのでは? と考えてしまう悲しい生き物になってしまった。しかも実際に出かけて、空襲みたいな大雨を食らってしまったし。厳密に言うと、空襲みたいな大雨が降ってきたのでドラッグストアの駐輪場に滑り込んでやり過ごしはした、ただ風がものすごかったので濡れもした。そしてブックオフで目的の算数参考書だけ購入。家帰ったら掃除しないとな〜とかやってて忘れることが度々あるので、そういうときは机の上に掃除機の先端を取り外して置いておくという強行手段に出るんだが、今日はそれで掃除に成功した。夜は暗い部屋でスポットライトを浴びるスプレー缶の映像を見てゲラゲラ笑っていた、、おれの人生で一度も当たったことのないスポットライトを……。