ぐ戒

変なイタチが家中を駆け回ってるし捕まえたら常に噛み付こうとしてくるけど顔を見たらそこだけ完全なるメカで家族に聞いたら五百円で買ってきたと言っていたのでこの機能でその値段は安いなと感心する夢を見た。いや噛み付こうとしてるんだからダメだろ。あと、全学年が集められたけどやっぱESってエスパー小学生の略で一年生にしか付けられない略称じゃんなんでおれたち高校生に付けられているやつがいるんだとウザい奴がいたのでみんなで勝手にそいつを委員長に押し上げてしまっておれは内心こっちに委員長の仕事が来るのではないかとヒヤヒヤしていたがそいつが学年の長になる可能性もあったので心底冷やかしてやる夢を見た。エスパー学校に通ってるみたいな夢たまに見るけどどんだけ超能力使いたいんだよおれは。世界の百人に入るぐらいには使いたいと思っているかな。
今日は朝というか昼にラーメン食ったあとパソコンを付けたらラーメンの写真があったので見たりしていた。あとは一般人に近いライターの寒いツッコミみたいなやつを見たりジジイのサイトのカウンターを一回回したりしていた。おれの使ってるマストドンの運営が統合されている様子を目にしたけど、ああいうのって分散してるからこそ意味があるのになんで統合しちゃうのかな、片方落ちたりダメだったら別のところを使うというのが基本だろうけど、両方とも根っこが同じだったらリスクが緩和できないじゃん。それとひき逃げで執行猶予がつくパターンとかあるんだなと有名人の事例を見ていたら、どうも執行猶予五年はめちゃくちゃ長いらしいという話をたくさん目にした。おれ、ひき逃げのことなんにも知らないな……。その辺の知識なくても生きていけそうだけど、とにかくめちゃくちゃ重いということを知ってさえいれば。車といえば軽トラでドリフト決めてインスタに上げてるのテレビのニュースでもやってたけど、本当に貧しい娯楽だなと思ったし、そんな心情とは裏腹に爆笑してしまったので大人のやり方は汚い。
今日出かけなくても良かったけどこんなに晴れられちゃうと我慢するの無理だから出かけることにした。ブックオフやリサイクルショップに向かって、欲しいものはなかったんだけど、そのリサイクルショップを出たところでついに完全にカバンのファスナーが壊れた。これは十五年以上使っててこないだも一度壊れかけたものなので、本当についに来たかと観念した。具体的に言うと、ファスナーが自らを噛み殺し始めて半分以上閉まらなくなった上に一度閉めたらなかなか開かないようにもなった。しかも根元からちぎれてもいるので完全終了とみなしても良いだろう。長い間お疲れ様でした。帰宅後は算数の問題を解いた、一問は問題を式にする手順を間違えていたけどまあまあできた、算数でつまずくのもな〜とゲンナリするんだが、解けるということにカタルシスはあったので何か埋められそうなギャップがあってそこを越えたら好きになれそうな気はしてるんだよな。
夜中にはリサイクルショップで一個五十円で買ったジップロックを皿にしてブラジルのクラッカーを食って寝たんだけど、端的にいうと嘔吐した。まあ汚い話はしたくないので明日の分の日記で書くかどうかは不明だが結論だけ言うとブラジルのクラッカーはもったいないのだがすべて捨てました。