ぐ戒

午前七時半の起き抜けには、部屋を終われた芸人が両手に火の着いた花火を持ってニッコリしている夢をみた。怖すぎるだろ、なんだよこの夢は。起き抜けには、やーいデブという弟の野次に姉が実際に浮いた服を見せるなどオチがシュールな四コマとストリャービンどっちが好きかという話題に作中の姉がわたしはどっちも嫌いだな泥棒だからと応じる夢を見た。この夢は覚えてないんだけど作品と現実がいい感じに混ざり合ったとても良い夢ですね、メモできてよかった。
まずパソコンの起動が一回コケた、この時点で夢を少し忘れてしまった気がする。それでパソコンを使い始めると、即、ウィンドウズ本体が変になってしまったので再起動をしよう、と決意したが、ちょっと思い直して、サインアウトしてログインし直した。これで不具合というか変になった感じのものは直った。おれはパソコンの起動に失敗するだけで体調が悪化するのでこういう出来事は本当に良くないのだが体調の悪化する出来事ばっかり過ぎるだろ世の中がさ、最近はないけど虫アクシデントとかでもめちゃくちゃ体調悪化するし。今日はインターネットニュースを見ていたらロックマンがハリウッド実写映画化という、おそらく喜んではいけないニュースが飛び込んできたので生ぬるい目になってしまった。
つうか、今日は出かけなかったのでインターネットニュースをいっぱい読んだんだが、その中でウィンドウズアップデートの話があった。October 2018 Updateについては評判待ちをするか、評判というのは起動できないとかウィンドウズがぶっ壊れるとかそういう意味合いのやつだが、そうしておかないと再びおれの頭がおかしくなっちゃうからな、と身構えていたら、インターネットの評判もいいし、インストールしてみた記事みたいなのを読んだら更新ファイルをダウンロードしたあと、インストールから完了までの時間は十分だったと書いてあったこともあり、本当かなあと思いつつも期待せずにアップデートをしてしまうことにした。結論から言うと、マシンパワーが足りず運もまったくないので、October 2018 Updateはダウンロードに八十分(謎のエラー含む)、インストールに七十分、プログラムの更新に八十分かかりました、つまりだいたい四時間ですね。十分とかいうことはない、それはいいパソコンを使った話だった。まあとにかくクリップボード履歴機能とダークモードは確認しましたね。クリップボード履歴機能は、おれは昔から欲しいと思っていたので既にフリーウェアを使っているのであり、それとバッティングしないか気になっていたから確認をしたのだが、どうも機能をオンにしないといけないもののようだったので、これだったら使わなくて済みそうだなと安心した。あとダークモードは闇の眷属なので即有効にしましたね。飽きたら戻します。