ぐ戒

洞窟を抜けるとドラクエ2みたいな世界で敵シンボルがうじゃうじゃいたけど戦闘に持ち込むのは面倒だったので避けまくって戦闘は実質回避できているんだがどう考えても当たってるしどうなってるんだとよく見てみたらなぜかこのステージだけARPGになっており仲間も勝手に動く仕組みで接近戦に持ち込むとかなりダメージを暗いので遠くからヒャドを連発して敵たちを倒し一旦敵がいなくなった場所に仲間を留めて体力を回復させていたら大して減ってないしむしろ残りMPの方が心配になる夢を見た。これはロンダルキアだったか? もう記憶がほとんどないのにヒャドとかどうでもいいディテールにはバリバリこだわっているところに謎の意地がありますね。起き抜けには、白が多いこの国旗はナイジェリアのものだと答えてみたらこのような質問を焚き付けたのはこいつだと黒人が呼び出されてひるむ夢を見た。覚えてないけど突然黒人が来たら黒人以外誰だってひるむと思う。黒人だって突然黒くないひとがババーンとやってきたら程度の差こそあれひるむでしょ。
今日はインターネットニュースがあんまり盛り上がってなくて、ベトナムニュースもベトナムで公開中の中国の映画が領土問題に対して中国側の意見を強く押し出したものだから反発の声が上がり公開中止になってしまったといういかにも政治的なものしかない、政治だなー世の中はと思っていたらまた実習生の話題だ、ひどい目にあっているというやつだろうかと記事を開いて確認してみたらダダダダーみたいな擬音が踊っているだけで詳しくは有料会員が見れますとなっており何も分からなかった。しょうがないので昨日買った本をフキフキしていたら、出かけるべき時間が到来したので準備して出かけた。
正直ここ最近かなりの頻度で行ってるし、魔界図書館は気分次第で行くかどうか決めようなどと考えていたら、ブックオフとマンションを回った時点でもうかなりの時間が経過していたため普通に諦めた。筆記用具も一応持って出たんだけどしょうがないな。ただ図書館にこもるだけの時間がないだけで古書店を冷やかす時間はあったので、ガレージに行ってゴミゴミした状況の中ニコライの日記(中)だけ買って帰ってきた。まあ日記なら不揃いでもいいでしょ、日記は面白いし。
晩ごはんを食べているときに久しぶりに地元の番組を見ていたらCMも地元のもので、私たちも加賀市のさらなる発展を願っていますとかいう謎の合同CMが流れてきた。正月みたいだな。というかさらなる発展というとある程度は発展してるみたいだよね、ここですら田舎なのにそれよりさらに田舎の加賀市に発展する見込みなんかないのに。このように倫理観が壊れてしまっているため、児童書専門店閉店ニュースで誰かがギター弾きながら歌ってるシーン見てこころの底から笑ってしまった。夜中には家のどこかからホイッスルみたいな音が聞こえてたんだけど、ひょっとしてサッカーの審判の霊でもいたのかな。日付変わってエイプリルフールだった。今日は実はオンラインのまんがをまとめ読みしようと思っていたんだけど、エイプリルフールでウザいことになってそうだな、なんか去年も同じ苦しみを味わった気がするが。実際、ウザい状態であることも確認した。