ぐ戒

ウェハースの溝に沿って呪いを解いてもらう夢を見た。よく覚えてないけどウェハースってメチャクチャ好きなんだよな、多分ビックリマン的なもので洗脳されているんだと思う。あとは隊長に見守られる夢を見たんだが詳しく覚えてないな。直接守れや。起きるときも何かの攻撃を避けた夢を見て、それで目が覚めた直後にこのまま避け切っていたらベッドの下までゴロゴロ落ちていってしまっていたなと考えていたのだが、肝心の内容を忘れてしまった。
多分夢を覚えてないのは気温差が激しいからで、夜寝るときの布団の厚さだと明らかに起きたときにクソ暑くなってるんだけど、だからといって布団をあらかじめ取って寝るわけにも行かず、これが寒暖差の大きい砂漠の民の苦しみか、と痛感した。とはいえある程度以上の階級なら寝てるときにエアコンガンガンかましてそうだが、電力には余裕ありそうだし。今日は外国のニュースがアツくて、アメリカで銃乱射した未成年の被告に対して誘惑するような女の写真とか下着姿の十代の少女の写真が送られてきたと書いてあってマジでアメリカは広いなと感心してしまった。アメリカでは足元のこういうモラルについてどういう意見があるんだろう。あとフランスもなんか食肉業者がテロで死んだことについて正義だと言った菜食主義の活動家がテロ賛美ということで逮捕みたいなグチャグチャな道筋をたどった事件が発生していたけど、テロ賛美ごときで逮捕されるフランスが怖いなと思った。冗談すら言えなそう。
街の方へお出かけして、ガレージでこないだ買い逃してきた本を二冊購入した。買うものが決まってたんでズカズカと入っていって二冊を手に取ったんだけど、そのあと元から店にいた奴が急に本棚の方に戻ってきてずっとゴソゴソした挙げ句本を大量に手に取ってウロウロし始めたので爽快感が溢れてきた、多分あいつが目をつけていた商品を買ったのだろう、してやったりだ! おれは今でも去年目の前で売れてしまった商品のことを気にしているからこうやって仕返しができることにマジで快楽を覚えるし、まだまだ足りないとも感じる。でそのあと魔界図書館に入って異世界の書を抜き書きしてきて今日のお出かけは終了。
帰宅してからは、来世は「来世までおやつ休憩」というプロフィールにしようかな〜などと考えていた。夕飯はテレビを見ながら食ったんだけど、歌番組の雰囲気だけざっと見て、「YOSHIKIの追悼番組で、YOSHIKIがピアノ弾いてる!?」と思ってビビってしまったんだけど、普通に生きてたのでなあんだと残念がり、飯をガツガツとかっこんだのであった。そのあとはニュースで不穏な事件が放送されていたのでBGMも不穏な曲調だったけど、こういうときにおれの作った音楽を使わねえかなあ、CC-Byで配布してるから使いやすいはずなんだよね、こうわざわざ書くのは多分使わないからで、なぜそういえるかというと報道番組というかテレビ局はなぜか日本のサイトから報道目的で奪った著作物を出典を示さないという引用の要件を満たさない状態で使うからだ。