ぐ戒

武器屋で防御力無視で必ず60ダメージ当てられてしかもその与えたダメージ分HPを回復できる「虚心」っていう刀を9000ケロで買おうとしたらあっちの街の店にもっといい武器があるよとマップを飛ばされて森の中の城の上から見て明らかに建物の野中にあり炉の中に棒状の鉄を入れたり出したりしている防具屋しかない夢を見た。なんでこんなわけわかんない内容の夢を数日たった今でも覚えているんだろうか。あと出口のないダンジョンに迷い込んでいかにもカオスルートに突入しそうな敵にほめられまくっていたのでニュートラルルートに行く場合はこいつを殺すんだろうかと腹の中で考えながらとりあえず良い返事をしておく夢も見た。これはメガテン風味の夢で珍しかったがせめてメガテンをプレイしているときに見ろやといいたい。なんか蛇女みたいな奴だったな。そういうイメージはどちらかと言うとSa・Gaに持ってんだけど。
ニュースダラダラ見てたらヴィジュアル系の話題が出てて珍しいなと思いかけたんだけど最近はお昼の番組にも出ているV系の奴らがアレだからななどと思っていたらまさにど真ん中の話題だった、Vホス系とのことで。なんかVホス系の代表格がABCとかゴールデンボンバーっていうことになってたけどそれでいいのかな、類型のトップイメージがああいう、ああいうってのはおかしいな、ABCはそれっぽくないし、ゴールデンボンバーエアバンドだから全体としてみたらすごく特殊な方だと思うんだけど。"バンギャヴィジュアル系バンドのファン女性の総称)って呼ばれる子の中で水商売をやってる子が多いっていうのもある"ってのもガチクソに偏見っぽくてむしろもうちょっと貧乏人向けのホストって感じだし、まあこれはあれだな、バンドの奴らが打ち上げでそういう店を使うことがあるからってところからの逆産だと思うんだけど、そしたらいつの世も何割かは水商売多めってことになっちゃう。それより"ヴィジュアル系って、アニメやコスプレと案外近いと思って。" ってのをずっと考えてたんだけど、ヴィジュアル系のファンとアニメのファンのどちらもコスプレをすることがあるって意味での近さだろうし、双方のコスプレは意味合いが違うし、ヴィジュアル系とアニメは近くないんだよね、これは断言できる。なぜなら数年間結構な熱の入れようでV系が好きだったおれにアニオタの友達は一人も出来なかったからだよ!! 普通の友だちもできてないけど。だから”ヴィジュアル系って、アニメやコスプレと案外近いと思って。” っていうのは、ホスト気取りの奴らがたまにいるかわいいコスプレイヤーの姉ちゃんを食いたいから近付くために言ってんじゃねーのという気しかしないし、もうそれV系関係ない。
シンクの洗い方にメラミンスポンジを使っていいのか悪いのかという問題に両方の面からコメントがあって結局どっちだよと思ってたんだけど、メラミンとアルミは高度が同じだが金属と樹脂の差がありなおかつメラミンスポンジは柔らかいので人力では傷のつきようがない、という文言に信憑性が合ったのでメラミンスポンジでこすることにした。まだこすってないけど。だってあれだよ、今日は活動しようと思い龍馬もなく雷・雷・雷の日々で、それが夜中まで続いたんだから。とてもじゃないけど楽しい一日って感じじゃねえよ。ビビりまくりだっつうの。主にパソコンが心配で。