ぐ戒

セガサターンのコントローラーでマリオみたいな構成のステージを松平健を操りながら逆走で進むやり方でかなり痛快に敵を爆破していたし松平健も変身を後一回残していたのに急に9時30分になりましたので石川テレビを御覧の皆様とはここでお別れですと大爆発をバックに言われる夢を見た。補足する店はないけどこの夢はよく覚えているな、松平健が柿ピーの包装に印刷されてるから余計なキャスティングが入り込むんだよ、芸能人の顔なんかそんなに覚えてないのに。セガサターンはまたやりたいけど古いゲーム用のテレビが完全に壊れてしまったし新しいテレビに古いゲーム機を繋ぐのはなんか心情的にやりきれないのでやってない。あときららみたいな萌え系4コマ雑誌を連載4回ぐらいで突如主人公を殺すことにより去り言い訳がカラーページという作家のサイトを調べるべくネットユーザーのタブレットを借りて検索していたら間違えて心霊GIFアニで埋め尽くしてしまうという夢を見た。これも心霊が柱の陰から首がゆっくり出てくる見たいなGIFアニだったのすらよく覚えているが補足する店はない、それほどしっかりした記述だったということだろうか、ああ4コマは歴史物というか、平安絵巻のようなもので、いつもは少女漫画を書いている作家さんなんですよという解説が入っていたな。そのへんの畑の違いみたいな概念はミラクから持ってきてるんだな。
先に書いておくとセフレのホノルルは本当につまらなかった、大体前一回ホノルル行ったのになんでもう一回ホノルルに行くんだろう、再訪システムなんかなかったよな、前はダイヤモンドヘッドに向かっていったろうが、と思ったら一応ダイヤモンドヘッドと逆方向を目指しているという建前らしい、でも前がっつり取材したあの、日本の城みたいなかたちの教会、あれが再度フレームインしていたから通ってる場所かぶってるし、映っているのにあからさまに無視するのもおかしい感じだし、そもそも番組冒頭15分ぐらいは公園→ショッピングモール、という展開だったので最悪さに磨きがかかってる。それは街歩きじゃなくて観光案内だろう、草原とか家のない町並みを歩かれることですら街歩きじゃないと感じているのに、ショッピングモールなんか歩かれた日には怒り心頭と言わざるをえないよ、何がマジックスカートですだよ、売りもんじゃねーか。取材班がホノルル行きたかったから行ったみたいな感覚がどうしても拭えない、とても面白くない回だったし、見所は冒頭の公園でエクササイズしてた三十代ぐらいの女性がすっげえ笑顔で乳首立ててたところぐらいだよ。
セフレなんかより昨日のBSの番組でヨーロッパの荘厳な名前の料理をナレーションが「まあ日本で言うもつ煮込みのようなものです」と表現していたやつの方が良かったんだよ、ああいうちょっと雑だけど独特の言い回しとか、独特の視線とかを欲しているんだよ、ショッピングは完璧MAPシリーズみたいなダサい番組に任せとけよ。昨日からの話といえば継続的に求人案内を見ていてかなり辛い気分になったんだけどやっぱり介護が多くてつまんないよね、職業選択自由の時代に介護しか選択の余地がないみたいな話されたくないんですけどというのがまず大前提にあって、その次に誰からも信用されてないという点がダサい。有職者ですら仕事を選んでる場合じゃねーだろという文言とともに介護職をすすめてくる、つまりしょうがない職業として介護職を扱っているのであり、有職者でも無職でもクソみたいだという視線を向けている。こんな状況でさらに補助金まで受け取っておいて職員の給料あげてないくせに介護職を希望する人間が少ないと悲鳴を上げてイメージアップ作戦を展開しようとしてる介護職の親玉どもは本当にクソだな、イメージより給料上げた方がいいに決まってるだろうが、イメージアップしても実態が地獄なんだし。
昨日のことばっかり話しているのはなぜかといえば相変わらず天気が地獄のようであるからで、暗雲と雷と不自然な晴れがかなり速いスピードで交互に訪れるという天気に精神が安定を許さなかったから出かけられなかったし、出かけれられない以上パソコンで遊ぶのがルール、世の中のルールだし、そうである以上は書くべきことがなにもないというジレンマに陥るからなんだよ、おれはブックオフに行きたい、行きたいのに!! ノートパソコンは最悪バッテリー駆動にすればやられるのはルーターだけになるのが便利だよなー、雷多い地域はノートパソコンに限るよなー、などということをゆったりと考えて物理的に暗い一日を過ごしていた。