ぐ戒

殺人的窓枠をつけた犯人も逮捕、殺人的網戸をつけた犯人も逮捕、その会社も追跡中でアナウンサーが先入観良くないですねって言う夢を見た、というメモがある、まったく心当たりがない、まあまあひどいと思う、殺人的の意味がわかんない。本当は、十時半、十一時、同十五分と小刻みに起きては寝てしまっていてその時夢を見ていたはずなんだけど全く忘れてしまっている、早く起きられてほんとうに助かったという感想が残っているが、そんな場合じゃないだろ。何度も何度も起きるってことは毎日たっぷり取られている睡眠時間がついに飽和してきたという印象すらあるのだが、もし本当にそうなら起きてしまった後またすんなりと寝ているわけがないのだし、全然飽和してないと思う、現に今こうやって日記をタイピングしながらあくびをしているわけだし。
昔は面白いイヤホンがあれば迷わず買うような人間だったがもちろん収入がないためそのような愚行は繰り返すことができない、最近は変なイヤホンを探してないので目にするのはめちゃくちゃ高くてどうしようもないコンセプトのイヤホンとかばっかりだ、アニソン用のイヤホン15万円とかな、最初ドライバーが4つはいってるとか書いてあるのを見たときアニソン用なのにがんばるなあと感心していたけど値段をみて頑張ってないことが明らかになったのでどうでも良くなったりした、アーティストが使うやつだろ、その、耳の型を取るとかさあ。アーティストのイヤホンせっかく型とって違和感を感じないように完璧に作ってあるのにその上からゴテゴテな装飾を施してある品を時々見ることがあってなんのために型を取ったんだよって文句が自然に口から飛び出す。
疾走したメンバーは相変わらず戻ってきてないしツイッターではすぐキレるひとがツイッターアカウントの窓口みたいになってる事例を沢山見るし人間の色的には面白い日だったが特に他人に文句言ったらその他人に見つかってそういうこと言わないでもらわないでもらえますかって言われて逃亡し本人に聞こえないところで悪口言いまくってからアカウントをプロテクトするという素晴らしい奇行を目にしたのでツイッターはほんとうに面白い。というかその時も書いたんだけど人の悪口言うならすぐ謝るかまったく無視するかのどちらかを選ばないとカッコ悪いよね、ぐちぐち言ってでもおれは悪くねーしみたいな感じでケツ見せながら全力で逃げるみたいな醜態を見せられたらその醜態こそが悪口の対象になっちゃうじゃん。こういうのってなんかキナ臭いよなあと思ってたら外で行われていた工事の現場から漂ってくるセメントの匂いだった。