ぐ戒

仕事もないし面接も断られて久しいのに夢の中で給料のでない労働をさせられてるわたくしですけどもみなさまいかがお過ごしでしょうか。働いてないから金がない、働いてるから金がある、の真ん中をわざわざ取って、働いてるけど金がもらえないという状況を夢の中出し疲れないからいいじゃんという建前でおれ以外の何か強いマイクロウェーブのようなものがそのような夢を見せているのかもしれないが目が覚めたら表現しにくい倦怠感が肩のあたりにふんわりとのしかかっているので夢だから疲れないというのは嘘だ。散々そのような夢を見たのだから、そろそろ現実の世界で働いてもいないのに突如としてお金がもらえるという事態が発生しなければ、これは宗教的におかしいのであり、だから宗教なんか信じないという強引で正確じゃない論理を武器に、キリスト教徒から小銭をぶつけられたい思い出一杯です。楽しかった運動会。
そういう話を冒頭にふっておいて、バイトの応募が門前払いされたことをここに書き記すわけだ。インターネット上のブログなのに書き記す、ププーッ!! 建前上既に応募が多数ありましてということで、実際は女性が活躍する和気あいあいとした職場ですという遠回しな表現から捻出された性差別的な! フヌン! 応対だったと思うので、今度出てきたら間髪入れずに応募してやろうと思いつつ、それまで仕事がないことを前提に話すのは文名人としてどうなのか。まあどうかと言われると金欲しいって思っちゃうよネ。
あと夢の続きだけど地図で個人宅を探したりダンボって楽してるよねって隣にいた友達に言われたのでダンボさんはこっちから見えないだけでちゃんと死角になっている方の耳も動かしてんだよってキレる夢を見た。ダンボはともかく地図の夢もよく見るな。地図とゲーム(2D)、どちらも真上から見下ろした平面の夢をよく見る。なんでだろう、平面と平民がかかってるのかな? 殺すぞ。
ヤングガンガンの感想を驚くほどサラッと書きます。ジューシーボディってなんやねん。ダーカーザンブラック、能力地味くさい。ズシャアッ。カラスはなんだろ、要するにのっかり戦国ものの印象をどれだけ買えられるかだよな、今のところ強いものが正義ぐらいのことしか言ってないし。柚子ペパーミント、アクションゲームみたい。空中でどうなってるかよくわからない。戦闘機が裏返ってどうのこうのとか。イビツ、新連載のホラーだけど、いかにもという範疇を出てない。だから汚いのはホラーじゃなくて単純に汚いだけだろうがと思う。神話チンポじゃなkった神話ポンチ、理想のアポロン様がけがされた。官能小説家の奴、エロいゲームみたい。でも主に回想。ナイトメアゴーラウンド、意外にやばそうでやばくないのかも、今にも終わりそうなスリルが楽しめる。レキオスは拷問に持っていく展開がすごい。黒神はまるで絵に描いたようなツンツンガールが出てきた、というか絵だった。以上です、一回休みとか多すぎ。