ぐ戒

日記を書いてる今日もそうだがここ数日酒を飲んで気絶するように寝て朝、割と早い時間に起きて戸惑うみたいな状態で何も困らないけど寝起きの時の一瞬頭をよぎる不快さみたいなものをなんとかできたら賞金100万円とかあげるテレビ番組最近なくなって今はクイズがはやりだとかじゃあアメリカ横断ウルトラクイズ復活させようぜ目立った格好してて一番最初の敗者復活から決勝まで進んで決勝で惜しくも負けたひとがいた回は本当に楽しかったんだけど当時はコマを進めた先で敗者が徒歩で帰らされてしまうみたいなのを幼心に信じていて死んじゃったらどうするんだろうクイズの世界は生死を賭けるしかない茨の道なんだなーとか勘違いしてた記憶があるのとあといつかの優勝商品でコールドスリープ権というのがあったけどあれは結局実行されたんだろうか、怖い。
コールドといえば本日は大変涼しくまた、窓を開けると涼しいというより寒い風がびゅんびゅん入ってきおってからに生意気な、雲があっという間に散って青空になったりまたすぐ曇ったりしていたので外出するタイミングをついに失ってしまったがよく考えたら外出する用事がなかったのでどうでもいいというか、以前コーヒー買いに行ったときに破れた袋は修繕不可能ということで捨ててしまった、学生の頃から比較的大事に使ってきた袋なのになあというよりまあ早い話がリュックサックナップザックバックパッカーな袋が家から完全に無くなってしまって不便であるところに結局出掛ける理由なんてどこにもないのであった、金返せ。
昼と夜の気温が違いすぎるからか、昼は涼しいなりにやっぱり暑いので何も食いたくない気分なんだけどこれが夜になるとちょうどいい気温かもしくは少し涼しくなるのでポテトチップスだとかせんべいを闇雲に食いたくなる、多分夏は去年の夏がそうであったようにお菓子の類いを何も食いたくなくなるんだろうけど今のこの不安定な感じが一番めんどくさいということを広く世の中に知らしめる必要があるというわけでこういった文章を書いているというか急ぎ足で書いているので何がづ宇那手こうなのかさっぱり分からない上今のタイプミスがいったいどういう風に起こったのかも説明できない。
アホ毛という言葉も随分と古いものになってきましたがそういう状態になってからおれの前髪にアホ毛であるとしかいいようのない、まったく言うことを聞かない奴らがいて困っている。右に行きたいのか左に行きたいのか分からないので右に倒すと左に傾き、左に倒せば右に傾く、常に立とうとしているクララのような大草原の小さなプライドがデコと髪の毛の境目ぐらいにできててすごくめんどくさい、めんどくさいというか思い通りにならないのでイライラする。しばらく頭にタオルを巻いても他の髪の毛の部分が平坦になるだけでその部位はグングンを首をもたげてくるのでもう帰りたい。もうアタシ帰ってもいい? ごちそうさま。
バイト先では主にその髪の毛の流れに対抗するべく仕事をそっちのけにしていたんだけど有線放送から別人が歌ってるペッパー警部とかアメージンググレースとか流れてくるのが気に食わないというかそれに対してお金が発生しているのが気に食わない。前も書いたけど以前売れてた歌をもう一回出しても売れるに決まってるんだから、出すならせめて、歌手活動をがんばってて実力もあるはずだけど全然売れてない歌手に歌わせる方向にしないと単なる金儲けのための理不尽な使い回しにしか見えないけど新人を発掘してるというよりむしろ適当な新人をでっちあげてドラマの背後でバンバン流して洗脳的に売ってるだけの音楽市場でそういう創造的な活動を期待する方が難しいので有線で洋楽やクラシックを流したいんだけど最近変えてもすぐ「変えたの誰ぇ?」とかって戻されるのでOFFにする方向に転換した。