ぐ戒

なんとなくあたため機械がなければ寝過ごさない気がした、気がしたというかちゃんと目覚ましに反応して多少嫌々ながらも起きたところを見ると極寒で眠れないという訳でもないのにあたため機械に頼っていたじぶんが一番悪いのだと気付いた。そこで反省していたら正午になった、今度から反省もやめる! というわけで今日は多少早起きをした訳ですが二十四時間的に見ても早起きをしている訳ではないのでプライドに掲げるなんてめちゃくちゃだと、じぶんでも分かっていながらのこのロンリープレイに想像上の拍手が大喝采
先ほども書いた方に反省会をしてたら結局正午になってしまったので結局ヒーヒーいいながら自転車をこぎ本屋に向かうこと疾風のごとし。そう書いただけで久米田先生が大好きなまんがのタイトルがぼんやりと思い浮かんでくるなんてあぶり出しみたいね! 最近ヒーヒーいいながら全速力で自転車をこぎ回すことが多いので街の風景に風情を見いだすなんてことはもともとそして金輪際一度も行ったことがありません、こわくない墓場という噂の墓場が普通に怖かったり鉄パイプむき出しのくさい工場が風上になっててちょう臭かったりするので風情も何もないが桜は咲きかけていたが鉄パイプは満開だった。川というより泥じゃないか。それは言い過ぎか。川の水野んで暮らしてるホームレスに失礼だよな。だいたいホームレスって呼び方が失礼だよね、アクティブヒッピー。
買ってきたヤングガンガンを時間に配慮して速攻読み始める。新連載が6本あるらしくて毎号1本ずつ出していくということで今回の新連載第一号はバリドライブという原作がなんかヤングガンガンでいつもやってるひとでキャラデザインがゴツボで絵がNHK書いてたひとと言われても読んでないのでピンとこないが第一話でさほど盛り上がりもなく、話の流れがなんとなく奇妙で、面白そうな感じもあるものの全体的に盛り上がりのないまんがには恐怖を感じる。というか確か新年の時も新連載ラッシュをしたはずだが季節の変わり目ごとにやるのか、ダイサイズなんか休みまで入れたからまだ始まったばっかりなのにもう次の新連載とかキツいというかダイサイズはちょっと面白くてだいぶ品がないけど掲載位置的にはかなり後ろの方になってしまった。期待していいのかどうか分からない。袋とじがついてて、妄想ドキドキノンストップとか書いてあって開けることに抵抗があったんだけど、せっかく金を払ったものを開けずにそのままにしておくのはもったいないので(つまり興奮したので)ハサミで開ける。興奮を煽っておいて丁寧に切れとはどういう了見なのかよく分からないが、調教もののまんがが入ってた。初期のヤングガンガンにはもっと直情的なエロまんがが載ってたような気がする。ウルトラバロックプログラマーの打ち切りとか心配してたけどなんか大丈夫そうで安心した。
午前中のバイトのため早く寝た。早寝と言っても一時間早いだけだけど。