ぐ戒

たくさんの自転車にいっぱい追い抜かれたけどわざと先に行かせて青信号にさせてから全力を出しごぼう抜きにするとやり返す隙も与えず先頭を確保できるなと計算する夢を見た。まあ夢の内容はよくありがちなんだが、それよりなんだその信号機は、押しボタン式の応用かよ。あとは僻地の山で……泥流の中……ドラゴンを……なんとかするゲームで……という夢を見たけどついに思い出せなかった。ゲームの夢は設定が楽なのか見過ぎているので内容も良く思い出せないということになっている。夕方になってから、夢を一個思い出したんだけど、それは、今日震度九だからさすがに石川県も揺れたね~みたいなアホっぽい夢だった。
起きてみると、成人の女がゲームで知り合った男児と強制性交をしたというニュースが目に付いた、強制性交ってアレか、強姦罪から改名されて男女平等になったやつか。それで犯罪を犯したその女は小児性愛を治療されると書いてあったので疑問を持ってしまった。だって性犯罪を犯した同性愛者でも「治療」はされないわけでしょ。それなのに性犯罪を犯したのが小児性愛者だと「治療」されてしまうというんだよ。それってかつて同性愛者が受けてた仕打ちそっくりじゃん。昔は同性愛も治療の対象で、同じ目線で見られてきたわけでしょ。今はそれが完全に小児性愛にスライドしてきている。だからおれは、すべての同性愛者は小児性愛者に対して「そのままでいいよ」って気持ちを持っているはずだ、と考えているんだよな。特にこういうケースでいつも思うんだが、犯罪を犯したのが同性愛者かつ小児性愛者だった場合、小児性愛だけ「治療」して同性愛は「残す」ことが医療的にも倫理的にも可能なのか? これのいい答え未だに聞いたことない気がする。ところで国内ニュースはどうなってんねんと思ってたら、クマが民家に侵入して魚の煮付けを食ったという報道があった、これが見出しだったのでさすがに見出しがずるいと思った、しかも週刊誌とかじゃなくて主要な新聞だぞ。また別の、これまた主要な報道のサイトでは、NHKの集金人の言ってることが分からないからと消火器を噴射したベトナム人が逮捕されていて楽しい気持ちになってしまった。相手の言っていることが分からないと消火器を噴射するベトナム人、完全におれが好きなタイプのベトナム人だしうれしい。最初NHKの集金が云々と書いてあったので、また例の政党がらみかなと警戒してしまったが、まったくの喜勇であった。日本国内のニュースでベトナムの話題を見るとは思いませんでしたね。
今日は出かけなければいけなかったので出かけて、まんが雑誌を受け取ったりした、受け取ったりしたというのはほかのことが何も書かれておらず思い出せないからです、多分雑誌を受け取ったのなら街の方面に行って、そして何もなかったのだろう。つーかまんが雑誌、正確に言うとヤングガンガンを買ったらスクエニキャンペーンの栞プレゼントで選択制だったんだけど、普段オンラインの作品のグッズなんかもらうチャンスないから野崎くんの栞をもらった。あとダンまちの栞もあったんだけど、作画担当がどういう経緯か知らないけど降ろされたっていうのに栞はまだその絵柄のままで若干怖かった。これ正式に作画担当にお金が行くやつですか? 帰宅してからは即ストレートキリマンジャロを作る。むしろこれをやったからお出かけ先を記録できなかった。円錐ドリッパーもストレートのコーヒーもまだまだチャレンジ中だが、ちょっと苦みが下品だから三分抽出は長いのかもしれん。夜はテレビを見ながら夕飯を食っていたんだけど、またJPOPバックに花火を打ち上げてたので笑ってしまった。いや、水戸黄門のテーマソングをバックに花火を打ち上げてるの見て笑うなって言う方が無理でしょ。助さん格さん、少し懲らしめてやりなさい(ドパパパパ……)じゃあないんだよ。
深夜だからでかい音出せないしイヤホンもするつもりがないので、動画を見てひたすらノイズ政策マシーンの配置を確認していた。結構楽しいものだ。ただ音が出せないので何がどうなのかさっぱり分からない状態でもあるが。気軽に音が出せるようになったのが本当に楽しいし、つい最近アップデートされたってのも良かった。要するにモジュールに対応非対応があるらしく、旧バージョンのものはアップデートされない限り軒並みダメらしい、つまり旧バージョンを使っていたら発狂してしまうかもしれないと。そういう意味で良かったというわけ。夜中にはその、オンラインの景品を受け取ったところのヤングガンガンを読んで、いつも通り感想は書かない。書かないが、その中に読み切りであるにもかかわらず題名がまるで内容と噛み合ってない作品があった。つまり数話先の展開を見越して付けてる題名としか思えないものがある。これは連載予定を見越して見せかけだけの読み切りを掲載しているパターンではないか? 後日掲載されたら、やっぱりな!! って叫ぶことにする。