ぐ戒

午前九時頃寝苦しくて目が覚めて、ババアのベホイミ効かなくはないけど声色が変で何かが混入している夢を見た。こないだもドラクエのヒャドが出てきましたよね、なんで急に夢の中だけでドラクエ流行ってるんや。そのときトゲトゲの歯車の夢も見ていて、なんだろうなと考えている内に寝てしまったのでよく覚えてない。起き抜けには、歴史上の回復魔法を在野の学者ぶる小説家が解説してるけどどこまで信じていいのか分からない夢を見た。ここでも回復魔法の夢を見ている!! 何らかの統一したテーマみたいなものがあるんだろうか、外的環境の刺激が同一とかで。あとしゃべる小さな動物をじぶんか他人かが飼育しておりそれがおそらく猫のようなものである夢と学校のテストの夢とガキ共を自転車で追い抜く夢を見たがいまいち覚えてない。全部寝苦しいのが悪い。
アメリカから中国人が強制送還されて、その理由が銃器を不審な方法で買うなどしたためだと書かれていたんだけど、その記事をよく見ると「部屋に引きこもって他人と口をきかず、黒い髪を金髪にするなどの不審な行動を繰り返していた」とも書かれており、そんなことで怪しまれちゃうのかよと思った、だってそうでしょ、中国人だって髪の毛を金髪にしたいって思うじゃん、確かに引きこもりが髪を金髪に染めても誰に見せるんだという気がしないでもないが、なんかこうやって字面にされちゃうと急に面白くなっちゃうのでズルい、アメリカ人もピザじゃなくて和食を食い始めたら逮捕していいことにしようぜ、怪しいから。ところで昨日尻込みしたオンラインのまんがサイトはよく確認したらガチャネタをやってるみたいなんだけど、やるならやるでもうちょっと気合を入れてほしい、ただのクロッピング画像をばらまくとか虚しすぎるでしょ、使い道もないのに。…とにかくウィキペディアの記述が消されたぐらいで陰謀論唱えるのやめてほしい、ダサいから
そこそこ名の売れた有名人がウィキペディアのユーザーを晒すなんて面白い時代だなと思いながら出かける準備をした。つーか個人的にはウィキペディア書き換えがあったぐらいで陰謀論唱えるのやめてほしいんだよね、誰でも編集できるやろ、ダサいんだよ。街の方面に出かけて、新竪に行ったけど欲しいものは何もなく、魔界図書館に立ち寄ってみるとなんと筆記用具を忘れている。昨日来られなかった反省がまったく活かされていない!! しょうがなく読み込みだけにしておき、ちょっと早めに切り上げてブックオフに向かった。しかし昨日も見たので特に変化がない。帰宅して掃除機をガーとかけて日没だ。夜はニュースを見ながらご飯食べてたけど、日本が心配という記事を噛みまくるアナウンサーの方が心配になっちゃったよね。