ぐ戒

ふるさとに帰ったら薄紫の花が咲いていたのでもう春かと感動して花畑を様々な方向から見ていたら釣り鉢なんかも風情があり地面の花は巨大なプラ鉢で立体感を出してあったのでこんな本格的なところでもやっぱりホームセンターのプラ鉢でいいんだなと納得しつつ写真を撮影しまくっているとそこの花畑のひとがやってきたのでちょうどよかったと話しかけ花の名前などを聞いていたら相手も土の配合を教えたいと応じてくれて近くに村民カフェがあるらしいのでそこへ集合することになったのだが道が分からないので家族が聞いている間におれは今撮影した写真のフォルダーをチェックしていたのだがなんかドイツ語のウイルスに引っかかっていてドイツ語の電話がひっきりなしにかかってくる状態だったので切り続けながらシステムの画面を出しせっかく撮った花の写真が消えたら嫌だなと思いつつ携帯を修復させてそれから巨大な車に乗ってカフェに向かおうとすると何故かペーパードライバーの家族が運転席に座っていて全員に止められたのに百メートルぐらい進んでヒヤヒヤしたしその後は慣れた家族が運転することになったんだけど外車で感覚が狂うなあとか言ってると思ったらでかいトラックと横で接触しそうになってて危ないと思う夢を見た。この危ない! ってのでマジで目が覚めた。
あといつだったか現実世界で大雪警報解除の村民放送がバカでかいボリュームで流れてきたのでそれでも目を覚ましてしまった、耳栓をして寝直したんだけど、その時の夢は忘れてしまったな。それで家族の都合でいつもより早く叩き起こされたし大変だった、起きてすぐ眠い感じだった。今日は、明日M-1ってことを忘れそうなので何度も呪文のように呟いたりしていた。しかし今週は悪天候の最後に大雪でまったく出かけられてないので月曜日は絶対に出かけたいと考えている、のに大雨の予報になっていて大変に不快で、雨雲殺すぞと思っていた。