ぐ戒

ロックマンゲームボーイリリースのすべての作品が楽しめる青いスケルトンの機械ってものがあったので色々触っていて押し込むと抜ける電源プラグなど工夫があったけどコードは全部その仕組みで抜けて単なる箱にすることもできるらしくしかもスケルトンだから中に入っているロムカセットも見えるんだけど明らかにダービースタリオンって書いてあったのでどうしてこれでプレイできるんだろうとフタを開けてみたら中からロックマンゲームボーイシリーズのすべての説明書を入れた紙の箱が出てくる夢を見た。これはよく覚えているんだけど、結局ゲーム画面は出てこなかったのでゲームの夢という感じはしなかった。あと、当時のスペインの雰囲気を知りたい場合はサルと港という本がおすすめと注釈に書いてあったのでこれ原文持ってるぞやっぱりなんでも買っておくもんだなと自慢してたら発音のコーナーになったので今さら発音はちょっとと尻込みする夢を見た。午前十一時半の起き抜けには、掃除グッズを並べられてどれも持っているから必要ないよと言っていたら後輩がその掃除グッズを配っている先輩にもう一個くださいとお願いして先輩もエエよと応じていたし掃除グッズがなくなると焦り始めた家族がスプレーボトルから二本のリボンが出ている商品を引っ張り出してこれなんかいいんじゃないと言ってきたけどこれは前買ったことあるけどつまらなかったよと返事してそれより商品がなくなるまで待ってお金をもらっていったほうが得だと主張する夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、CドライブからDドライブに引っ越ししてみせますよといばられる夢を見た。これらの夢は完全に覚えてない。
昼、ラーメンを食べたあとにゴム手袋して洗い物してたらレンゲを割ってしまったので、滑り止めを付いたやつを買おうかなと思った。そこでインターネットで検索すると、どうもマリーゴールドというやつが良さそうだったので、それを買うか、お花の名前だし、とか考えてたらかなりの時間を失ってしまった。ホームセンターで売ってなかったらヨドバシで買えばいいので楽だ。この日はログインできたことだし。この日はログインできたしってなんだよ、いつもログインできろよ。なんかブラウザを変えただけでアクセス禁止とか言われるし、何度かチャレンジしたら成功したり、かなり面倒なんだよな、あのサイト。で、この日も普通に三十六度あって、天気予報サイトを見てみると「雪國のホットスポット北陸」とか散々なことが書かれている。これで冬はガッツリ雪が積もるんだからやりきれないな。
近所の方に出かけて、何度もホームセンターやニトリなどをウロウロしたけど、マリーゴールドのゴム手袋は売ってなかったし、レンゲもいいものは売ってなかった。結局、百均でおつかいの除草剤と、あとギムノカリキウムとしか書かれていない謎のギムノカリキウムを購入した。そして帰宅後すぐ、ヨドバシカメラのサイト(ログイン成功!)でマリーゴールド(ゴム手袋)を二双購入した。そのままの勢いで買ってきた謎のギムノカリキウムをすぐ植えもした。ミニサイズなので情報があっても同定は無理だろうな~と思っていたけど、後日ペンタカンサだと分かりました。これは分かったときの日記にまた書くかもしれん。