ぐ戒

ゲームの主人公を選ぶときに最初に炎属性にしたんだけど銀色で額に十字架が入ってるキャラのほうがかっこいいし強いと知って一度最初からやり直したら赤とか青のカラフルな武器が手に入りその後倉庫みたいな場所に入ったら見たことのある巨大武器が置いてあったんだけどそれは木の属性の巨大武器でそれを操る自分自身との戦いになり木の属性とか弱そうじゃんと侮っていたらめちゃくちゃ強くてかっこいい技を連発される夢を見た。倉庫の様子もめちゃめちゃ記憶にあるが確かにゲームっぽい質感ではあった。起き抜けには、リアクション芸人とシルエットだけのマジシャンが出てきて真面目な顔でキメてる絵面になりタネも仕掛けもあるのか見破れマンションというCMが流れたあと引き続き歌の試験になり春先〜小手先〜という韻を踏んだ歌の間に全身を叩きながら声を挟み込んでいく夢を見た。これ覚えてないんだけど、小手先の歌だけ異常にリズムが良くてはっきり覚えている、ズルいぞ。あと学校の夢を見たはずなんだがどうしても思い出せなかった。
今日は気温が高いはずなのに寒いままなので変だなあと思っていたらいつの間にか気温がまったく上がらない予報に変更されていた、ふざけるなよ、ふざけるなよというかさっきも書いたが、ズルいぞ!! 寒いというか本来であれば寒くはない気温なのかもしれないがこちとら芸能人がよく言う「もう何々(食べる予定だったもの)の口になってる」みたいな感じでもう南国の肌になってるんだよ。返せよ、おれの夏を。いや夏というほどの暖かさでもなかったな。でもガッツリ寒いより軽く寒い方がムカつくみたいなところ、ありません? おれは、あります。それで気になったので去年の気温を見ていたんだけど、別にそれほど変わらないなーという印象がある、暖冬ではないのではないかという印象が。暖冬だと聞いていたのだが去年も適度に十度以上の日があったらしいので、あまり変わらない。頻度の問題かもしれないけど、感覚的には暖冬じゃないんだよなマジで。何が言いたいかと言うと、気温が上がると見込んで開けていた窓を閉めました。
今日は雨なので出かけないし、新しいロマサガの紹介記事を見てどこが新しいねんという気持ちになりつつも、インターネットニュースを完全に見た。世間的にはソフトバンクが大規模な通信障害を起こしたとかでユーザーが不都合を感じているニュースがトップらしい。おれはその不便さを数年来感じ続けているけどね。いや、まあこれは無職ならではの僻みというものも入っているんだが、でもそれでテレカって何ですかみたいな煽りしてくる必要はなくない? 今どきの若者はみたいなやつ。若者も老人もテレカで殴り合うのをやめろ。そんなこんなで本を読んでいたのですが、そうしているうちマケプレの本も届きました。書き込みがあるかもしれない本を買ったので覚悟はしていたんだけど、しっかりとした線引きがボールペンでしてあった。書き込みは覚悟の上ならいい、それはそれとして本に書き込みして売る奴のペン全部折れろ、書き込みしたら死蔵するか捨てるかしろ、これだけは強く言っておきたい。なんでノートに書かないのかってそりゃ便利だからだろうけど、不便でもノートに書けば、本売ってからでも内容が残るじゃん。なぜ本に書く!?