ぐ戒

親戚が来てリビングで飯を囲み始めたんだけど人間不信のおれは当然ガキが自室に向かってるんじゃないかとハラハラしたり色々気を張って大変だったのでそいつらが家を出るのに従って外に出ることにしたんだけどチクリとしてゲーセンに家族がいた証拠だというレシートを見せられたので別に行ってもええやろと思いつつそのゲーセンに向かうと午後二時なのに閉まってるし今までついていた電気も目の前で消えてしまったのでこの店いつもいい加減なんだと説明して家に戻ると金色の貴ノ花レシートが出たと大騒ぎする奴とそれを欲しがるヒール系力士がいたのであれってレシートとして年度末に使えるのかと考えつつその力士が誕生日だと知ったので席を変わってやることにしおれはどうせすぐ出かけるから立ったまま飯食うことにしてワインでも飲みたい気分だったけどチャリこぐ予定あったからカレー注文したら無いとのことだったのでレトルトで作るかなと重い腰を上げる夢を見た。最後、なんでじぶんでメシ作ることになってるんだ? とにかく比較的よく覚えている夢だな。金色のレシートというのはそのままの意味です。子供が来てイライラのくだりも完全にいつものおれそのものだな。あと、視聴覚室の古いノートパソコンを使おうとしたらフタの上にメモリーカードとその読み込み装置が放置されていて明らかにじぶんのものだったので忘れたの一週間ぐらい前なのに残ってるんだと感動してたらヒョロヒョロの輩が来て勝手にパソコン使うなと言い出したしいや電源すらついてなかっただろと反論してたらそのうちダイレクトに千円ほどが小銭の状態で入った通帳も見つかったし両方ともこないだ来たときに忘れていったのだし今口論したこいつがその間この席を使っていたということは手を出さなかったということだからいい奴なのかもなと考えつつも無視してそいつが机の上に放置していた近所の地図も見たんだけどうちの住所に割り当てられた番号がおれの誕生年と一緒だったしなんとなく嬉しくなったりもしてたらパソコン使わないんだったらどけという圧が強くなってきたし急いでインターネットを始める夢を見た。おれはいつでもインターネットを始めることができるよ。起き抜けには、もっともっと選手には勝ってほしいがよく見てみたらリレーのタイムは普通だなと思う夢を見た。具体性がないので思い出しようがない。
Metoo自体に触れるつもりはないんだけど、こないだMetooで検索してたら名前出てきたフランスの俳優が北朝鮮に逃げたというかフラットな言い方をすれば滞在しているというニュースを読んだ。北朝鮮って一級の安全地帯っぽいけどメシとかクソまずそうなんだよな、そのへん大丈夫なんか、よく日本のメディアに出てくる怪しい風貌の寿司職人の作るメシすらまずそうじゃん。ちなみに、北海道の地震から三日、というニュースをテレビでやっていたけど、大阪は台風から二日でその地震が発生してしまったのでそのような報道すらしてもらえないし、やはりおれの予想はあたっていたという気持ちになりましたね。災害の報道は適切な重み付けがなされるわけではなく、一番ひどい災害の報道のみになってしまうっていう。
今日は出かけなかったのでついでに書いておくと、なんか外国の経営者が論争相手のことをペドガイと罵倒したことについてまだ論争pedo guyって単なる小児性愛者呼ばわりじゃなくて、小児性愛者野郎ぐらいのニュアンスありそうなんだが、日本語に翻訳されたものを見ると元のキーワードに触れたくないから7日普通に小児性愛者呼ばわりということになっている。つーか、例えば同性愛者じゃない人間に対して「この同性愛者が」って言った場合、相手が同性愛者ではないという面と、そもそも同性愛は悪いことではないという面、両方で不適切なはずなんだが、これが「この小児性愛者が」となった場合、後者の「そもそも小児性愛は悪いことではない」が無視されてる気がするんだよね。これって不当なことじゃないの。おれは小児性愛者が存在してても別にいい、同性愛者がそうあるのと同じで普通じゃんと考えていて、それは異性愛者がそうであるのとまったく同じように、相手に同意を取らない一方的な性交渉は全部犯罪という判断に基づいている、その上でガキからは百パー同意の取りようがないという事実があるだけ。実際に手を出してない小児性愛者が有害だと考えている人間はきっと同性愛者のことも同じように考えているよ、整合性がないからね。
今日はさっきも書いたように出かけるつもりがまったくないので本バリバリ読んでいた、しかし換気システムの掃除のことが頭に残っていて集中できない。一応、換気システムの掃除は火曜日に決めたのだった、本当は今日も時間が空いてるけど雨なんだ。雨が降っていると物置から紙のパックの掃除機を持ってこれないので、それが小雨でもない限りは不可能というわけ。そして今日は小雨ではない。ウームと悩みながら読み勧めていたら脳が耐え切れなくなったのか速やかに眠くなり始めたのでおとなしく糖分摂取を行った。あとはリリース作業なんかをやったな。夜はいつものようにごはんを食べながらテレビのニュースを見ていたんだけど、被災地に自衛隊が臨時の風呂設置みたいなニュースを見てまたこれかよとうんざりした、これというのは男の風呂を撮影するやつ。率直な疑問なんだけどなんで風呂の中を撮影する必要があるんだ? 被災地に風呂を設置しましたというなら外側だけか、あるいは誰も使ってないときに中を撮影すればいいだろ。女湯を撮影させろという意味ではなく、男女ともに内部を撮影する必要ないだろって話なんだよな。マジで意味不明だ。男の裸やったらええやろという雑な目線がムカつく。