ぐ戒

新しい学校に入学したら制服が黄緑色だったんだけど泥臭い下町の知り合いがいたので話を聞いてみたら去年までは紺色だったらしく学校も泥臭い感じだろうなと高をくくっていたら教師が来た途端教室の壁に沿うようにV字に整列して軍隊みたいなきびきびとした応答を求められたので学生生活まったく楽しくなさそうだなと思ったし細く薄いビームみたいな蛍光灯が教師を照らしていてサイバーだという夢を見た。黄緑色の制服というのは蛍光塗料みたいな明るさだったので強烈に覚えているし、そのおかげでビームみたいな蛍光灯の光が際立ってもいた。起き抜けには、そういうのって自慢になるからやめといた方がいいよと注意される夢を見た。漫然としていて覚えているとかいうレベルではないな。
インターネットの知り合いがおいしいお茶をくれたのでありがてえありがてえと思った、でも雑誌の発売&遅延と重なっていたから、えっ発送されてないのにもう雑誌が届いたのか!? と一瞬ビビってしまった、とにかくお茶とコーヒーさえあれば生きていける、身体になりたい……。今日のセフレは再放送で、来週のセフレは日本スペシャル飛騨高山なので、見るべきところがゼロなんだが、この検索をしていたときにちょうど携帯電話の画像を見てしまったのでなんとなく落ち込んでしまった。マジで紀行番組とかで明らかに発展途上の村の住民とかがスマホ持ってたらこんな奴らですらスマホ持ってるのに、おれは……という気持ちになるからな、注意しとけよ。北朝鮮の人間が持ってるの見たとき結構ダメージでかかったけど、そのときは、どうせ金正恩アプリみたいなのしか使えないだろうし全部監視されてるだろうから別にいいか、と見切りをつけて事なきを得た。あとニュースを見ていたら、夏のプレゼント、ホッキョクグマに薬物入り氷柱(2018年07月24日)という見出しが見えて、一瞬オニビビったけど普通に「果物」でしたね。
最近LGBT関連で生産性生産性という言葉が連呼されているけど、ニュースの見出しなんかを見るともう普通にそういう前提が取れてただ生産性と言っているので、これはいよいよベーシックインカムを配る機運が高まってきたようだと感じる。なぜなら無職のひとにも生産性があるし、あるのだとしたら国が保障すべきでしょ。文脈としてすべてのひとに生産性があるよっていう意見もあって、それは生産性の議論そのものに意味がないよってことでもあるんだが、つまりそれは平等にベーシックインカムを配布すべきだよという結論に向かうのでいいことだし、もっと言ってくれ、当然生殖生産性じゃなくて労働生産性もあるという話をしているはずだし、そういう流れなら労働生産性がなくても別の生産性を認めるはずだからな。とにかく生産性の議論が正しいかどうかはともかく無職に生産性がないと言えなくなったのは大きいし、おそらく何を生産しているかも問わないんだろうから、ぜひ国民一丸となってベーシックインカム成立を目指すべきですね。みんな頑張ろう!!!!
寝起きでもボケてて誤認したんだけど今日も雑誌が届かないというかそもそも発送すらされていない。よって配送ページをガンガンリロードしていたんだが、結局夕方過ぎに発送しましたみたいな状態になった。ということは結局、最速でも明日到着になってしまったというわけだ。これまでにないぐらい発送が遅れてるな、今度の発送は大丈夫かなと思ったらそもそもこの次の雑誌のビッグガンガンAmazonに在庫が(予約時点では)なくて地元の本屋に直接注文書けたんだった。ちなみに今日は雲が出てて若干出かけやすい日ではあるのだが、昨日の臨時休業とか毛虫の群れにこころをいためているので出かけません。タイでは男性が目覚めると性器がなかったという事件が発生していたようだ、率直で大変によろしいですね。夜は一応セフレ位の再放送にチャンネルを合わせていたんだけど、キューバは本当に楽しそうだし命の価値が軽そう。