ぐ戒

湿度が高く完全に寝苦しかったもので夢は完全に忘れてしまった。しばらくこの状態が続いてしまうこととなる。暑さに慣れるって主に夢を覚えておくためには大事なことなんだけど、慣れすぎると脱水症状みたいになってヤバい、一切目覚めないのでどうなってるんだ、もうちょっと適切な位置で止まったりしろ。
ファイヤーフォックスがクオンタムみたいなかっこいい名前になるちょっと前辺りから、開きっぱなしにしているタブが巻き戻って最悪空白タブになってしまうというバグが発生し続けているのだが、今日もその巻き戻しを食らったんで急いで履歴を確認してみたら、履歴にあるのに表示回数が「0」になっていた。どういう状態なんだよ、ゲームで無限使用できるアイテム手に入れたみたいな状態になっとるやんけ。しかしウィンドウズクリーンインストールしても残ってるところを見ると、使用期間が長くて蓄積された何物かがエラーを起こしているというわけでもないのかな。日本地獄みたいな紹介されてたけど、これは自らの利益のために実習先から逃げただけでは?そういや起きてすぐのメシを食っていた昼頃のCMで、なんか粉末タイプの「あさげ」があるらしく、いやそれは昔からありそうなもんだが、とにかくその宣伝で「ぼくたちは、そうめんつゆに!」とガキが言わされていたんだが、味噌汁にそうめん浸して食うの理解できない、どこかにある風習なのか? にゅうめんかもしれないという指摘をもらったんだけど、あれは麺ごと温めているし、しかも浸しておいて食うもんだろう。あとニュアンスというか皿的にあれ、冷えてるように見えるんだよな。昔、漁師の味噌汁は氷を入れて豪快に食うというテレビ番組を見たことがあって、興味本位で試してみたら引くほどまずくなってしまったのがトラウマなので、どうもああいうイレギュラーな味噌汁の使い方に対しては身構えてしまう。
今日は新竪で本を掘ってみたところ算数の図解の本と川柳の本が面白そうだったんで一冊ずつ購入して、さらにガレージで日本占領の本を一冊買った。これらの長居により魔界図書館へ行く時間はなくなった。川柳の本の後に占領の本を買ったというのギャグっぽかったのに誰にも突っ込まれませんでしたね。そういや、ウィンドウズの(忌まわしき)アップデートでSnipping Toolがなくなってしまうらしく、代替公式ソフトの紹介記事が出ていた。いや、それはいいですよ、ソフトウェアは進歩していくものですからね。でも現在提供されている代替機能はキャプチャしてクリップボードの送るだけなので結局別のソフトを使わねばならず、編集機能を使うためにはウィンドウズアップデートを先に試せるインサイダーなんちゃらというやつを使わなければならないらしい。なんで普通のアップデートですらウィンドウズを破壊するのに、その悪魔の更新の人柱になんなきゃいけないんだよ。
晩には、初代お父さん犬が天国へ、みたいな見出しのニュースを読んだのだが、性根が腐っているので「地獄の可能性もあるだろ?」と思ってしまった。こういうネタどっかにあったよね。おれは本当にこれが好きなんだけど、みんなは優しいのでこういうネタについて極端に厳しく、現実世界では使う場所がない。