ぐ戒

電車で野菜をこぼすとウザい女に絡まれるらしいので試しにこぼしてみたらそいつは彼氏とイチャイチャし始めたし車内のキッチンスペースに行ったところ蛇口が壊れていて四方に水が飛び料理してたひともろともビショビショになってしまい間違いかもしれないと再度試したらまた水が飛び散ったのでそそくさと後部座席に移動しておとなしくしてるとトランプ運転手がふざけていてなかなか降りられないし最後英語の発音を完璧にすることでひとり以外は降りることができて黒人ボクサーは残され罵倒されているようだったが歩き去り橋の手前でカフェにこんなにひとが来るとは思わなかったないやいや妥当だし休みの日にこんな大自然が織りなすイベントがあったら来るでしょと話し合い橋をいよいよ渡りきるぞといったところで打ち上げはどうかと女の忍者に誘われたがさっきのバスで遅くなったのでと遠慮して橋を完全に下りかけるところでリズムネタ芸人に捕まったからめちゃくちゃなリズムで応じながらあっちの先輩に謝れと言いつつ勢いで謝らせないというネタをやって去ると案外ウケたし帰宅したら結局おれの家が打ち上げ会場にされていて席に座って肉をほぐすと中が生焼けだったので隣の男のものはそうじゃないことを確認してからシェフを呼んだところ別の芸人が来たので雑に外人の真似をしながら買った本を袋から出し入れしてたらこれまたウケておれはそのあと折りたたみ鞄の変なところに目薬が入っていたのでひとり笑っていたが相方は百五十一個作らなきゃならないネタにさっきのボケを組み入れていてそうしている間にも芸人が次々登場しネタを披露していくが距離が遠くてよく聞こえないものがあるなか指で卑猥なジェスチャーをするネタはよく聞き取れる夢を見た。卑猥なジェスチャー多分輪っかにした指にもう片方の手の指を入れたり出したりする奴だったと思う。
なんか最近ニュース読んでたら高松市の男性がアレしたコレしたってしょっちゅう聞くんだよね、しかも党派的に無関係そうな感じで。多分、あんまり知らない方がいいひとだと思えるんだけど、毎回高松市の男性とニュースが言うのでだんだん面白くなってきたところです。時事ネタはいいですか? ぼくは東南アジアの朗らかな殺人について知りたいので。つまり少年をボコボコにして殺して、死体を寺の敷地に勝手に埋葬して、しかもその上からコンクリートを流し込んで、さらにその上から仏像を置いて、本人たちは出家するという謎の理論を持つ犯罪について知りたいんだよね。タイ語が読めないから翻訳された情報しか正しいものがないし、それによると八十歳手前の老住職が二年も前から僧房に幽閉されてるという情報も出てきて、マジでこの状況は何なんだと思った。日本でこういう犯罪がないとは言わないけど、こうも朗らかに報道はされないでしょ、だからおれは東南アジアのニュースが好きなんだ。
ところで前から何回も言ってるけど、文豪ストレイドッグスにしろ文豪とアルケミストにしろ、死んでどれ位したら人間をオモチャにしていいのかということと、金子みすゞをオモチャにしてみろということは常に問うていきたいんだよね。文豪ストレイドッグスか文豪とアルケミストかどっちか忘れたけど、キャラに肩入れするあまり小林多喜二のことを「多喜二」って下の名前で呼んでるの見たとき本当につらい感じがしたんだよねえ、蟹工船カニビーム化するのはギャグ的なノリだけど、なんか真剣な話にそれ使うか? って思う。まあ爆笑もしたんだけど。だから、逆に堂々と金子みすゞを使ってみろやって感じなんだよね。まああとは死んだまんが家とか声優で同じようなことするとかか。
今日のお出かけは手堅くした。つまり、新竪には何もなかったので、ガレージで予め目をつけていた王羲之を買ってきたってワケ。帰宅してポッドキャストを聞きながら古文書を掘っていたら猿のように掘り続けてしまったのでここでおしまいです。