ぐ戒

女が鬼瓦を集めるために使ってる笹の葉で作ったかごを接着剤で補修したらものすごく軽蔑した目で見られる夢を見た。これ完全に覚えてるけど理由が不明すぎてむしろ笑える、それぐらい鮮明に覚えている。あとうちの畑の農具を置く場所に見知らぬ老人と娘がウロウロしていたので勇気を出して追っ払ったらこんなところにある農具などすぐ盗まれてしまうぞと注意される夢を見た。負け惜しみかよ。若干ゲームの雰囲気があった、つまりゲームの中の畑みたいに雑で殺風景な描写だったし、現にその後ゲームの夢を見ている、それは連続しているはずなんだけど、そっちの方は忘れてしまった。
寝坊してしまった、ちょっとの早起きであんなにはしゃいでいたいた昨日は何だったんだ、まったく普通に今までのように睡眠の欲望に身を任せてしまった。しかも昼ごはんを食う直前だったのに、シシャモのダンボールに男性の人糞が入っていた事件を見てしまった、解決してヨカッタネーと思うけど、ベトナムなのに容疑者がちゃんと捕まったんだねすごいじゃんベトナム人やるねーと思うけど、メシの前ってことはないだろ。それで昼ごはんを食べてから窓を開けると予想以上に涼しいがゆえに予想以上に強い風で窓がもぎ取られそうだったので結局開けられず今日も閉鎖された部屋にひとり。
洗い物してベトナムコーヒー入れて洗い物して、完全に肘をつきまくりながらダラダラとインターネット及びニュースに向き合っていたわけだが、今日は天気が良くて涼しいのでさすがに、物欲と向き合ってもいい頃だろうと思って出かけた。結果として古書店で買うべきものは何もなかったがやっぱり古書店でガザガサと、まあこれがブックオフでもいいんだけど、古本を漁るという行為はそれだけで若干の会館があっていいな、何会館だよ。そういうところに気持ちの良さを持ってくると本を読むという行為からいっそう遠ざかりまさしく倒錯でもあるようだが。で帰り道に薬局へ立ち寄ったらガーナが安かったので本日飲むべき酒のことを思いやりながら同時に明日も睨んで二枚買った。
で帰ってきて酒を飲んだわけだな。ストリートビューでふらふらしている時のことはよく覚えてないけどどうせタンブラーに投稿しているので思い出せなくなるってことはない、そのために投稿しているのだし、インターネットは便利だ。どうせすぐ忘れ物とかしてしまうので記憶などの大部分をパソコンなんかに流し込める時代だからこそおれみたいな大ボケ野郎でも生きていられるわけだが、現状は楽にやり過ぎて音楽を作る時間すら潰してる感じだから、ちょっと良くないのかもな、と反省していたが酒で中断した。