ぐ戒

とはいえそれほど仰々しいものでもないんだけども昨今の流れに沿っておれも9年ぐらい勤めたバイト先をアッサリと首になったことをここにご報告いたします。昨日までシフトには予定が入っていたので、多分決めたのは昨晩のことで、それはおれが、主婦の方は主婦であるというだけでバンバン休み取れてるのになんでこちとら休みが自由に取れないんですかということを回覧書面に書き込むことにより通知したことが直接の原因で、つまりはメンドクセーということであり、文句を言うつもりもないし実際言ってないけど、今後ろくにCD買えないじゃんということと携帯止まるじゃんということが明白なぐらいで危機感はあんまり持ってない、携帯なんてどうせ電話として使用することは皆無で契約が途絶えてもメモとして使うことは出来るし、幸い実家という利点を生かして春まで、ねえあそこの家の子ってあんな年してどうして昼間からブラブラしてるのかしら死ねなどと近所の奥様に噂されるのもいいし、夫婦の4割はセックスレスだし、本当に文句はないんだけどじゃあなんで荒野ってかいてるかと言えばブログセラピーですよねー。あー癒される、気持ちいい、(見知らぬ他人が)死んでもいいわー。
というわけでまたもお前いつになったら社会人になるのみたいなことを連絡もない友人から言われそうな気がモリモリしますけれども、ささやかな犯行として金出せ、違う、ささやかな反抗としてバイト先から酒を買うのを完全にシャットアウトしてる。中学生がおこなうようなハンガーストライキに似た感触! まあ辞めろって言われてからニコニコ自社製品じゃないか、仕入れてる品買えるかよペッな感じなんだけど、アメポテだけちょう欲しいのでこっそり買うかもしれない。アメリカには優しい。ぼかぁオバマもブッシュも好きです。ブッシュの反射神経すごい。投げつけられた靴をチョーシこいて大量生産してるようなトルコの会社は嫌いです。正直言って一国のトップに靴投げつけて批評精神じゃんみたいな感じで何となく無罪になりそうな空気が形成されてるのは信じられないし15年ぐらい偽物のジブラルタル海峡の上でバレーボールの代わりに靴投げつけられる刑罰に処せられればいいのに。ブッシュだからいいみたいな流れでアメリカ人がチャベスをグーで殴ってもいいなら面白いけど多分そうじゃないだろうしなーとか考えながらそんなことよりおれに金を投げつけてくれ! 10インチぐらいの金塊でいいんです!
別に今金がない訳じゃないからいいんだけど最大のネックは履歴書かくのがめんどくさいというのと履歴書に貼る写真を撮るのがめんどくさいということで、だいたいどこのバイト先も紹介で入ってるので履歴書かいたことないんだけど。そういった成り行きでまた誰かが紹介してくれないかなーとか、客の偉いひとが話し相手になるだけで月給20万ぐらいくれないかなーとか秘書志望のブサイクな女みたいな思考になってきて猛烈にやばい。そういえば昔ラブホテルのババアからお仕事のお誘い受けて断ったなーとか、あれを受けておけば良かったのかとか、でも明らかに汚そうだしなラブホテルとか、そういう一連の思考がひとをダメにする! 金稼ぎをやめて世界平和を願う人生の期間がやってまいったしハハーンという感じ、とりあえずまだ仕事はあるのでそれほどダメージないですイエーイ。