ぐ戒

アンティークショップに来たら変な柄の皿があったし近付いてよく見てみたら不自然なほどでかい企業ロゴがズレた形で皿のほとんどの面を覆っていたのでダサいけどこれだけ突き抜けてダサいと逆にいいなと思いこねくり回しているとまたそのすぐ近くに同じ企業ロゴのミラーや大型クリップがあって税込み五百五十円と高いけどこれは以前に買い逃したものだから買うかもしれないとさらに考えていたがもう次の店に行くぞと急かされてしまったのでおれも次は古書店に行くつもりだしなあと諦めかける夢を見た。夢の中まで消費増税してしまった。あと、荒れた路地裏にロッカー型タイムマシンがあって昭和から数えて二千年しか遡る事ができませんと注意のアナウンスが流れてきたけど充分ではと思ったしなんにも決めてないのに天皇みたいなジジイが急におれの誕生日をセットし始めたしこいつマジかと思ったが嫌な予感がするためとりあえずついていくと汚い金属のメカがある工場のような場所に辿り着きそこにある錆びた縦長直方体のメカが瑪瑙のクジ引き機らしくこの瑪瑙がおれに変化したのだと聞かされてしまったしさらにさっきのジジイが勝手にパチンコ玉を流し込んでいてそれだとおれの前世がパチンコ玉になるだろうがと叱ったが結局そのパチンコ玉の中から一個おれの祖先を選ぶことになったししかもジジイがほぼすべてのパチンコ玉を床にぶちまけてしまったので機械の中には一個しか残っていない状態だったが別にこれでいいやと諦めてしまう夢を見た。おれの前世ってパチンコ玉なのかよ。起き抜けには、文頭の顔文字にクライアントが反応して困る夢を見た。
今日二分だけ早く起きたのは豪雨が窓に激しく当たる音がめちゃくちゃうるさかったからなんだけど、パソコンを付ける段階で既に青空が出てきたので相変わらず冬の天気は不安定だなと思った。つーか起きてからすぐに眠くなっていたのでさすがにヤバかった、これはなんとか持ち直した。今日はすぐさまタイニュースを見に行ったが、自慰行為のために男性期に取り付けたアルミ管が抜けなくなって病院に来たという記事があったのでタイランド最高と興奮してしまった。まあその男も興奮はしていたんだろうが……。なんか五日間も付けっぱなしで男性器が壊死してしまったと書いてあったので驚いてしまったね、どうやって過ごしていたんだよ。またベトナムでは人殺しが発生していてその様子を遠巻きに撮影した動画がニュースサイトに流出してたりノーモザイクのなにかがちぎれた画像が出てたりしてさすがだと感心しましたね。
今日は出かけないので長々とどこかの市長がまたパワハラやったことを見ていた。書きたいことはいっぱいあるがまあもうツイッターに書いたのでどうでもいいや、パワハラやる奴とパワハラなんて仕事が素晴らしければどうでもいいじゃんと思ってる奴だけで労働世界を回してくれや、おれはお金だけもらうから。ベーシックインカムが成立したらパワハラ好きな奴らだけで会社作ってずっとやってればいいじゃん。それはともかく、なんかコンビーフのパッケージがついにあのぐるぐる回すやつじゃなくなった、という記事でインターネットが盛り上がっていた。あーなんかさすがにおれも人生で一回ぐらいはあのパッケージ開けたことあるな~、と懐かしい気持ちになって記事を開いたら、文末にしれっとシュリンクフレーション情報が書かれていてビビった。しかも二割削ると書いてある。一応、まだ、価格も同じ割合で下がるという可能性もあるが、容量の話だけ書いて価格の話は書かないなんてことはないだろうから、多分お値段据え置きなんだろうな。食品業界は最悪だぜ。金沢の食品業界も最悪で何でも金箔を巻きやがる。なんか色んな所の郷土料理が体験できるイベント情報みたいなものがローカルニュースボックスに入っていて、確認してみると金沢の金箔巻き卵焼きとか書いてある。ハ????? そんなものが郷土料理になった覚えはありませんが????? おうさかの人間がたこ焼きをよく食べるみたいな感じで金沢の人間がこんな金箔巻いただけのアホみたいな料理をしょっちゅうパクパク食べてるんだと勘違いされるとツラい、泣くしかない。なんだよ金箔を巻いた卵焼きって、見た目が完全に金属の棒じゃん。金沢でどんなにめでたいことがあっても金箔でぐるっと巻いた卵焼きなんか食わねえよ、世の中にはバカがたくさんいて悲しい……!!! 全国から金沢に金箔乗せただけのソフトクリームを食いに来られてる状況だし金沢市民は全都道府県をバカにする権利があるからな、覚悟しとけよ。