ぐ戒

人型ロボットを操縦する主人公の母親がわがままで一位になれないなら意味がないんだと会場のしかも壇上で魔力を暴走させたまま暴れ始めたので大会の主催者である主人公の祖母に怒られたんだけど気にしないという感じでふてくされて逃亡したのでやれやれと主人公が追いかけている間に実力者がいなくなった大会では気取り屋さんが優勝してしまったし彼は男の手にもキスするようなキザなのに大会の締めであるレーッツアクセスというキメポーズをしっかりやっていたのでいい奴だしこれでお開きかと思いきや会場の奥からおめでとうという声が聞こえて最初は逆光で見えなかったんだけどそれが現職の官房長官だと分かったのですご過ぎて爆笑したんだけどこのネットワークイベントは明日以降も開催されますので是非訪問してくださいと注意書きが流れる夢を見た。この会場、いつも投票に行く小学校にあった気がするんだよな。あと、リサイクルショップでコップを買い物していて三百円の商品一個に絞ったときに家族が来たので自慢をしたつもりがまたコップを増やすのかと指摘されてしまってそういう風に冷静になられるとなと真顔になる夢を見た。これはしかしおれ自身が良く思っていることだね。起き抜けには、キジを確保したので街を封鎖してできるだけ多くの犬と猿を集めろと言われたのだがそれで桃太郎をやろうっていうのは無理があると思う夢を見た。こないだも桃太郎の夢見てなかった?
ベトナムニュースはいつも面白いんだけど詳細がない、死体系と猥褻系は特に参考写真がないので気になった場合は地名などで予測を付けて検索しまくるハメになるんだが、今回のホイアン旧市街で半裸の女性の動画が投稿されたという記事には写真があったが、おっすごいなと思ったのも束の間、背中の写真だった。こんな中途半端なものを見せられては検索するしかないわけで、ネットの海をこれでもかと犬かきしていたらすぐさま動画を発見することができた、それで見てみたけど完全にこれ背中見せたいひとだな、乳房は特に見えていなかった。こんなもんでも処分されるって言うんだkらベトナムはすごい。ところで北陸は台風のフェーン現象を受けて猛烈な暑さになっているらしい。現に熱いし、それに計測上も明らかに三十度を超えている。それでニュースを見てみたら真夏日どころか猛暑日、つまり三十五度を超えていた。アホか? とくにこの日記を書いている今現在が十二度なので、こんな砂漠みたいな天気があっていいのかよという気持ちになってるな。しかも一応台風とか熱帯低気圧が現在進行形で日本海を縦断している最中だっていうのに、テレビのワイドショーはずっと過去に被害のあった千葉のことをやっているし、千葉に台風来たときに千葉の報道がされてないって騒いでたひとたちは今回どうしたのかな、全員死んだのかなあ。
今日は気温が高いが天気は悪いため家にずっといた。家にずっといて、あっまた防犯カメラを防カメって言ってる、やめろやめろ、防御録高いカメの話をするなとツッコミを入れていた。なんでだいたい防カメなんていう略称が流行ってしまったんだ。しかもよりによってマスコミがそれを広めるんだ。略称が下品なものの名前になってもためらいなく使う、というのでもなければ、ダサい略称を使わないでほしいんだよね、なぜならダサいから。そういう気持ちを高ぶらせながら音楽を作って、それからコーヒーを入れた。音楽を作るのは今最高に楽しくなってしますね、、非常にいいことです。だから、今のうちに、音楽を作っているソフトの基本的なというか基礎的な動作を確認したいと思い、コーヒーを飲んでいる最中はずっといじくり回していた。そういやなんかメディアとかも普通にオタクのことをオタクって呼ぶじゃん。でもさあ、オタク以外がオタクのことをオタクと言っていいならニガー以外がニガーのことをニガーと言っていいことにならない? だってどちらも自称としては肯定的に使われてる言葉でしょ。オタクがオタクを自称してる理由ってニガーがニガーを自称してる理由とほとんど一緒だと思うんだよね、自傷に使うことによる封殺というか。なのにオタクは良くてニガーはダメというのは、それ自体が一種の差別なんだと思う。おれは両方使えるようにしろやと考えている。
夕飯時にテレビを見ていたんだけど、台風で停電になったからってろうそくの明かりで鮮魚を捌いてる様子が映し出されたのでメチャクチャ笑ってしまった、儀式じゃん。しかも密教系の儀式じゃん。