ぐ戒

人気萌え四コマの一話目が掲載されている雑誌が発掘されたので読んでみたところ当時は絵がめちゃくちゃ下手で字も汚いのですごいと言いまくっていたらどうも字は作中の父親が書いたという設定だから汚いのかもしれず真相が分からなくなってきたがともあれ一話目で登場人物をすべて書くタイプの作品だったので完全にいない存在になってしまった肉吸いグループなるものが存在していてそれはそれで面白かったがその連載の隣の作品は八巻までいったが四コマではない普通のまんがの最終回で超人気でグッズも作られたのにこの作者このあとまったく見なくなったな今どうしているんだろと心配になる夢を見た。具体的に何かの作品を想定しているわけではないと思うがやたらとリアルだったな。あと、ゲームでかなり敵が強い塔に来たら途中で変な動きをする敵シンボルがうろうろしていてそれゆえにぶつかってしまったんだけどただサウンドテストになるだけの敵でそのフロアにはそいつらしかいなかったので休憩ポイントかなと判断しているとそのフロアの横の細い橋を通って行ったところに脇道があり奥が真っ暗な謎の小部屋があったので入ろうとしたところカラフルなアホウドリ系の鳥人が現れて吹雪とかめはめ波と通常攻撃の三回攻撃だったのでオニ強い感じだったしこの敵はこの塔をクリアしたあとに倒すべき存在なんだろうと理解しつつそもそもかめはめ波って著作権的に大丈夫なのかと疑問を抱いていたところ次のターンでは超必殺技的にそのアホウドリのカットインになり駅でウクレレを弾く映像が流れてきたんだけどこれ周りに観光客いるのにいつ撮影したんだと驚く夢を見た。映像は南米系だったから多分鳥人は南米出身って設定だったんだろう。あとおもちゃ工場にいた夢を見たはずだけど思い出せないな。そんな楽しいところにいたなら思い出しそうなもんだが。
なんかアメリカの割と都市部で自身があったみたいなんですよ。日本の震度を使わないっぽいからどの程度か分からないがマグニチュードの数値はそこそこ高い。それで日本と同じように街頭インタビューが行われていたんだけど、そこでアメリカ人が「水がないのにサーフィンしてるみたいな感じさ」と言っていたけど、こういうご陽気な答えを日本で見ることはない。どういうことだろう、と思ったんだよね、日本人はこういうときに不謹慎感度が高くてこのようにご陽気な発言をしないのか、それともそういうご陽気な発言はあるもののメディア側が不謹慎だと自主規制しているのか。ただ、こないだのニュースにもあった、「メディアは悲しいニュースをより一層悲しくなるように報じている」ということが事実だとするなら後者なんだよね。この悲しいニュースをより悲しくみたいな、あえて言うなら東日本大震災のときの報じられ方でストレスが溜まって足の裏がめちゃくちゃになりそれでもう足の裏がめちゃくちゃになりたくないという理由からランニングするようになったし、同じ理由から悲しいものをより悲しく伝える報道が嫌いになったし、そういう報道に対して冷笑的に反応することが多くなった。総じてそういう風潮が嫌いなのはそういう理由からなので、悲しいものをより悲しく伝えるのは罪だとすら言える。だから牛乳会社の社長が牛に襲われて死亡みたいなニュースも、最近見た牛乳関係のデマまんがを思い出して冷笑的に反応してしまいましたよね。というか見出しの書き方が酷いよね、「牛に襲われ社長死亡」だと絶対笑うじゃん。
今日はまず雑誌を受け取り、そのあと川で石を三個捨てて、五個拾った。増えてんじゃん。いや地層みたいなのがズレてグリッチっぽくなってる石があってめちゃくちゃかっこよかったんだよね。それでそのあとガレージに行ったんだけど特に商品に変更はなかったというか、普通の小説が入荷していて興味がなかった。おれの興味の範囲内では変更がなかったというべきなのかもしれない。普通の小説もきっと誰かに買われることがあるんだろう。実際問題、少し先取りして書けば、後日行ったときには半分ぐらいなくなっていたことだし。それで帰宅して、先に石を洗って、それからコーヒーを作った。キャンプかよ。実際石に熱湯をかけて干して、その間にコーヒーを作り、コーヒーが完成したら乾燥した石を室内に運び込む、という自然味に溢れた行動をとっているので実質的にはキャンプなのかもしれない。それでペットボトル焼酎を嗜んでから、音楽をリリース。出かける前に作っていたのでインターネットニュースは実はそんなに読めてなかったんだよね。ところで頂き物だしまったく文句はないのだが、メロンクリーム入りのメロンパンって、そんなに人気あると思えないのにずっと売られているんだよな。嫌いではないが積極的に好きとは言えない商品のひとつだ。だってメロンパンとクリームパンを別々に食った方がうまいもん。メロンパンがクッキー生地だからチョコチップを足すというアイデアには感服するが、メロンクリームパンは、ちょっとね……。
今日も外人のツイッターを引用するときだけユーザー名を書くNHKのビビリ行動を見た、なぜ外人だけ特別扱いするんだろうか? 日本人のツイートも全部出典を書け、ふざけるなよ、ネットの声とか言ってゴリゴリに編集した結果現実には存在しなくなってしまったフェイクツイートをバラまくな!! あと今日はエゴサーチするときの検索ノイズを整理していたけど、結構な数のアカウントが死んでいることが分かった。なんか変なコスプレ女のアカウントはサスペンドされていたので、この手のアカウントがサスペンドってことはエッチな写真でもツイートしたのかなと思ってしまった。深夜にはヤングガンガンを読んでいて、特に感想は書かないんだけど、とあるまんがにベーシックインカムが出てきたので驚いてしまった、ライトノベル原作だからライトノベルでも言ってんのかな。